新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

チョット休憩、紫陽花

このところずっと突っ走ってきて、モチベーションもダダ下がりで疲れ気味なので今日は1日仕事休みとしました。

日中はゆっくりしつつ、夕方に元気回復したのでカメラかついで「みたけの森」でアジサイとササユリを見に行く。

さほどたくさんアジサイが咲いてるわけじゃないけれど、何か癒されます。
DSC_2444

DSC_2439


青いアジサイ
DSC_2441

ピンクのアジサイ
DSC_2434

黄色いアジサイ
DSC_2428

いわゆるガクアジサイ
DSC_2486

ササユリは旬を過ぎていたようです
DSC_2469

DSC_2462


カエデは種子が赤く染まってきました
DSC_2475


トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ

今日は訓練所に小僧のトリーツを買いに参る。
すごい久し振りに、バルトとポパイに会いましたよ。さすが、シンディファミリーで相変わらずのピョンピョン犬振りに思わず笑ってまったよ。ピョンピョンするたびにコンクリの床がドスドスと響きます。

バルトくん
DSC_2348

キースとそっくりになってる~ ポパイくん
ピョンピョンが半端じゃないよ!!!
DSC_2356

ふと、帰りにWEEKEND HOUSEに寄ってみました
DSC_2378

さすがに今じゃ何のためらいもなく、ズンズン玄関から入って階段を下りていけます
DSC_2376

曇り空の天気ですが、周りの緑が落ち着いた雰囲気を醸し出しています
思わず、ボエ~ッとしてしまいます
DSC_2362

しっとりとした緑も好きかも
DSC_2371

一人静かな時間を過ごしてきました
DSC_2360

チョット遠征して噂の店に

心がザワザワするので、リフレッシュに本日ははるばる美濃まで遠征してきました。

美濃というよりは、板取川というほうが場所がイメージしやすい「ルクールせきや」です。
東海北陸道の美濃ICからだと近いのですが、一般道でいくと自宅から1時間半近くかかるがや・・・

この看板が見えてホットしました。カーナビでは検索できなかった。

DSC_2314

駐車場からは店の外観が見えます。なかなかよさげ・・・
DSC_2309

店の入り口は一瞬探してしまいますが、緑のトンネルをくぐれば入り口に
DSC_2310

もちろんテラス席!!
DSC_2291

山裾に板取川が見えます。今日はやや風があるものの、涼しく心地よい風でした
DSC_2285

私が入店した9時半頃には他にお客様がいなかったので、テラスからのんびり景色をみたり、パシャパシャ写真撮ったりしてましたが、テラス席に次々とお客様がきて撮影も終わり。

板取川は鮎漁解禁なので、そこかしこに釣り人がいます。
DSC_2302

ドリンクとトースト程度の軽食しかありませんが、ブレンンド¥500でこの内容ならリーズナブル!
珈琲のお味:フツウ
DSC_2290

テラス席はなかなかオサレ!
DSC_2308

さてさて、何が噂の店かというと店員が不愛想だということ。
確かに愛想は良くなかったし、すぐに空いたお皿等をチャカチャカ片付けるし鬱陶しいけど、かまってくれないのは全然OK!

もし次に行くとしたら、絶対に高速道で行くべし。美濃ICからだと20分くらい。

テラス席はそろそろヤバイ!

久し振りにGarden Cafe Gazooに
今日はまともに午後半休取れたので、伏見のCafeでノンビリお茶しました。
P6010033

緑が綺麗な時期です
P6010031


と、思いきや季節はすでに蚊が出始めてます。

P6010029

5か所も蚊に刺されてまいりました・・・
時期を逸したようです 

第19回親睦会 in KOMAGANE

毎年恒例の岐阜ラブラドール・レトリーバークラブの第19回親睦会で長野県駒ケ根に朝もはよから参る。
今回も会計担当です。

今年は私一人だけの参加で、小僧はお家でマッタリしています。

まずはプログラム一番:だるまさんがころんだ・・・ようはマテ、ヨシの命令ですな
DSC_2020

お次は50m走・・ってオーナーがゴールするまでのタイムで競うので、結構厳しいものがあります。
DSC_2045

午前の最後は みんなでマテ
50数頭のラブがそろってフセてマテなので 意外と見ごたえがあります。
DSC_2046

ここはまだスタートしたばかりなので、ワンコもビシッと決まってる子や、イマイチの子も・・・
DSC_2054

ここから勝負!? オーナーが離れていきます
DSC_2066

ラブのしつけや訓練を知らない人は、この場面だけ見たら何やってるんだべ???
となるような、芝生にまみれたラブだけの景色
DSC_2069

今日はどこを見てもラブだらけ
DSC_2080

お昼のBBQも外にはラブ
DSC_2083

フェンス越しに「オイラも肉ほすい!」
DSC_2092

「アタシも食べたい!!」
DSC_2101

午後のハイキング
私も2年振りに歩いてみました

今日は暑かったので、道の脇の小さな流れも、ドブンと入ってしまいます
DSC_2113

DSC_2117


15分ほどで霊犬早太郎の光前寺に到着
DSC_2129


DSC_2120

DSC_2128


その後は大沼湖のほとりでチョット休憩が・・・
DSC_2136

水に入っちゃうワン仔もいたりでテンヤワンヤ
の後の撮影会と相成ります
DSC_2137

そんなこんなの1時間ほどのハイキングから無事帰還
DSC_2144

事情をしらないカップルが、後ろから続々とラブが出てくるのでビックラこいてました
DSC_2146

疲れたけれど、心地よい疲労の一日。


Photo
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
  • テラス席はそろそろヤバイ!
  • テラス席はそろそろヤバイ!
  • テラス席はそろそろヤバイ!
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ