新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

普段のお酒 芋焼酎 「神川」

奥様ご愛用の焼酎「都小町」がなかったので試しに買ってみました
【銘柄】 芋焼酎「神川」
【酒造蔵】 有限会社 神川酒造 鹿児島県鹿屋市永野田町346番地5
【味わい】 
まろやかな味わいで、口にした瞬間から芋らしい柔らかな味わいが口の中に広がり、結構好きかも。
【favorite】★★★★

普段のお酒 「純米 武勇」

武勇・・・・どっかで聞いたよな!?
【銘柄】 「純米 武勇」
【酒造蔵】 株式会社 武勇 茨城県結城市結城144
【味わい】 
どっかで聞いた名前と思いつつ熱燗用に買い求めたのですが、純米=酸味が私は苦手。「和(なごやか)」で苦手な味なのは認識していたのに、酒蔵を思い出せずにうっかり買ってしまいました。熱燗にしてもやっぱり苦手な味で、酸味と甘さが残る後味の余韻が私にはだめでした。
【favorite】★★

今日のキース(動画だよ)

2011年 今年最後の訓練所 動画だよ、音は入れてないよ
12月の三連休の初日の23日に今年最後の訓練所に行ってまいりました。
三連休は冬型が強まり、ここ瑞浪もへたすりゃ雪が降るかも・・・ということでお世話になった訓練所に今年一年のお礼を兼ねて、ついでに、ドックランがてら行ってまいりました。
キースの行儀作法のお師匠=利英子さんはあいにく大阪のドックショーにお出かけでご不在でした。
また、人影が少ないなと思ったら、犬の咳(風邪!?)が発生していて犬を事務所の中に連れていけず、トレーナーの嘉孝さんに消毒薬をシュッ、シュッ、とかけられまくったキースでした。

今日のキース

岐阜県東濃地方も急に寒くなりました
キースは北欧の血が入っていると訓練所で聞いていますが、寒いのは大っ嫌い。ここ最近は散歩から帰ると、とっとと自分から家に入ってお気に入りのソファで丸くなる始末。家族がソファに座ると体をピタッと寄せて直ぐにイビキを書き始めます。お座敷ラブラドールかい!?


新酒のお酒 「黒龍 垂れ口」

今回はおなじみ黒龍の新酒「垂れ口」です
【銘柄】 「黒龍 垂れ口」
【酒造蔵】 黒龍酒造株式会社 福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-38
【味わい】 
ほんのりとうす濁りの酒ですが、黒龍の酒の中では大変どしっとした味。飲んだ瞬間に口中に香りだけでなくその味も広がり、これを芳醇というんでしょうかね。いっちょらいや「吟垂れ」と比べても非常にこ芳醇!!
【favorite】★★★★
寒くなってきた今日この頃、冷や酒からそろそろ熱燗にしたくなりました。「あんどん燗」「火と月の間」「九頭龍」あたりをこの次に飲んでみませう。
Photo
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ