新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

もうすぐ1周年

早いもので、後1週間でリタイアしてからまる一年となりますね

今日は休みをいただいてキースと留守番等々、で過ごしています
母上が買い物で不在ちうなので、ブ~たれてる小僧
DSC_1674


写真を撮っていたら、あらま、懐かしいネームプレートがファインダーに入ってきたのでついパシャリ
16年前の中部地区の合同研修のトレーナー用のものでした。髪もフサフサ・・・

DSC_1683


そろそろご機嫌が悪くなりそうなので、食事をしてから出かけてきます
DSC_1678


ヤボ用を済ませてから、近所のみたけの森を散策
芝生広場では家族連れやカップルがお遊び中、ここは意外と穴場です

(芝生広場ではBBQはやってはいかんのだよ!)
DSC_1741

すっかり新緑の景色に変わっています
DSC_1720

新緑の楓が美しい
DSC_1707
上に同じ
DSC_1704


ホタルカズラ
DSC_1694


イモカタバミも意外とキレイ
DSC_1689


ムラサキサギゴケ
DSC_1695

ドウダンツツジ
DSC_1738

コバノガマズミ
DSC_1713

明日は天気もイマイチのようなので、ゆっくり体を休めましょ!

すっごい久し振りのしつけ教室

GWで天気も良いことだし、お約束のしつけ教室で訓練所に。今日は3組だけでこじんまりとした教室でした。
小僧はちゃんと覚えているか心配でしたが、まあなんとか覚えてました。

DSC_1596

今日は、初めてお会いする黄ラブと黒ラブ
黒ラブは盲導犬の訓練で不合格となったそうで、これから家庭犬としてそれらしいキャラクターにしたいそうです。
DSC_1612

黄ラブちゃんは小僧を見ながら  スッゲー!!と言いたそうな雰囲気でした。
小僧は鼻高々(テンション高いだけ~)
DSC_1614

終始、シッポ振りまくり・・・
DSC_1617

でも、ダンベルは嫌い!
DSC_1624

鼻の上にオヤツ乗せるのはやめて・・・だと
DSC_1622


「来い!」 ガッテンだ~ (古っ!)
DSC_1600


少々お疲れのようで
DSC_1621

水浴びはまだですかね?
今日はありませんよ~だ!
DSC_1627

日吉地方ではまだ八重桜も頑張って咲いてました
DSC_1630

隠れ家のシーズンで武芸川に行ってみる

最近は忙しくて平日午後の半日休みもまともに取得できませんでした。
久々の午後半休で、どこぞに隠れ家カフェはないかな・・・関市武芸川(旧武芸川町)にある Ze (是)というカフェをネットで見つけて行ってみました。

ロケーションは好み! 最初はここがカフェかと思ったら、今は使っていないログハウスでした。
店はこの南側にありましたよ。
DSC_1585


通りからちょっと細い道を入ったところです。

道路から入っていく細い道は、ナンバープレートのない青いMINI(アレックス・イシゴニスがデザインした昔のやつ)と赤い郵便ポストのような看板が目印です。
DSC_1589

店に入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
DSC_1576

店内はまだストーブが点いてます
DSC_1573

マスターに”寒くないですか?”と声をかけられるも 私はもちろんテラス席。
DSC_1552

テラスにも暖炉があります。(火は点いてませんでしたが)
DSC_1543

メニューは飲み物類のみ、でも、いいんです。
DSC_1555

こんな景色が好きなんです
DSC_1563

庭の南側に道路が見えますが、通行量が少ないのでよしとします
ウグイスやその他の鳥のさえずりも聞こえ、のどかな時間を過ごせます。また来よう!
みのかも文化の森から30分チョット・・・

久し振りに休みに

4月に入り、お役所の仕事で初めての年度末・年度初めの様々な事務処理を担当。
民間企業とは想像を絶するほどのギャップに、驚くやらあきれるやら・・・・・

今日は久し振りに休日でも職場に行かず、ゆっくり過ごす。(体が動かず)

最近は、小僧の寝姿ばかりしか写真も撮れず。チョット振り返り。

3月末のまだ寒い頃
IMG_1050

夕食後も食卓から離れず、まったりと寝転ぶ小僧
IMG_1056

午後7時過ぎからは毎晩の姿
IMG_1061

4月も中旬になると暖かな夜になり、玄関で行き倒れ
IMG_1068

なんだかんだ言っても、家族がいると安心するようです
IMG_1069

暖かな一日

今日こそは休むぞ!と思っていましたが、休み明けの朝からバタつくことが十分予測できるので、伝票処理で職場に・・・・

昼からは自宅でノンビリ(睡眠不足でダラダラ)過ごしてました。

キースも夜は暗い玄関で行き倒れ。暖かくなったので布団よりフローリングのほうが気持ちいいのかな
IMG_1063

3月11日に芝を張った広場も、日ましに緑色が濃くなってきています。5月が楽しみ。

DSC_1403

DSC_1400

DSC_1409

お隣の加茂神社では桜がかろうじて残っています。

DSC_1416



DSC_1418



DSC_1430


DSC_1427

DSC_1422

あしたは休館日なので一日ポエーッとしてましょ。
Photo
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ