新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

テラス席はそろそろヤバイ!

久し振りにGarden Cafe Gazooに
今日はまともに午後半休取れたので、伏見のCafeでノンビリお茶しました。
P6010033

緑が綺麗な時期です
P6010031


と、思いきや季節はすでに蚊が出始めてます。

P6010029

5か所も蚊に刺されてまいりました・・・
時期を逸したようです 

第19回親睦会 in KOMAGANE

毎年恒例の岐阜ラブラドール・レトリーバークラブの第19回親睦会で長野県駒ケ根に朝もはよから参る。
今回も会計担当です。

今年は私一人だけの参加で、小僧はお家でマッタリしています。

まずはプログラム一番:だるまさんがころんだ・・・ようはマテ、ヨシの命令ですな
DSC_2020

お次は50m走・・ってオーナーがゴールするまでのタイムで競うので、結構厳しいものがあります。
DSC_2045

午前の最後は みんなでマテ
50数頭のラブがそろってフセてマテなので 意外と見ごたえがあります。
DSC_2046

ここはまだスタートしたばかりなので、ワンコもビシッと決まってる子や、イマイチの子も・・・
DSC_2054

ここから勝負!? オーナーが離れていきます
DSC_2066

ラブのしつけや訓練を知らない人は、この場面だけ見たら何やってるんだべ???
となるような、芝生にまみれたラブだけの景色
DSC_2069

今日はどこを見てもラブだらけ
DSC_2080

お昼のBBQも外にはラブ
DSC_2083

フェンス越しに「オイラも肉ほすい!」
DSC_2092

「アタシも食べたい!!」
DSC_2101

午後のハイキング
私も2年振りに歩いてみました

今日は暑かったので、道の脇の小さな流れも、ドブンと入ってしまいます
DSC_2113

DSC_2117


15分ほどで霊犬早太郎の光前寺に到着
DSC_2129


DSC_2120

DSC_2128


その後は大沼湖のほとりでチョット休憩が・・・
DSC_2136

水に入っちゃうワン仔もいたりでテンヤワンヤ
の後の撮影会と相成ります
DSC_2137

そんなこんなの1時間ほどのハイキングから無事帰還
DSC_2144

事情をしらないカップルが、後ろから続々とラブが出てくるのでビックラこいてました
DSC_2146

疲れたけれど、心地よい疲労の一日。


ここは知らなかった 隠れ家

たまたま今日は休みだったので、何気にネットで月曜日に営業している近場のカフェを探していたら「1・5や」という店が近所にあるらしい。

暑さでグダグダな小僧を横目に、ちょいと行ってみよう!
IMG_1081


写真もほとんどアップされていないし、口コミも4年前のものしかない。とっくに閉店してるのかなと思いつつ、家から近い

国道21号から右折(ほんとかよ~!)
↑ストリートビューで見ても
小さな看板も気づかないし、何よりもこんな細い畦道じゃ絶対に誰も車で右折しようとは思わない!

こんな山にあったのか!

まだ営業してましたが、さすがに入るのはチョット勇気のいる雰囲気ですが・・・
DSC_1961

カウボーイハットのカントリーなマスターと、カメラマンの奥様で人当たりのよい店でした。
店内は普通のこじんまりとした清楚なレイアウトです。ご安心ください。

大好きな景色なので、外で珈琲してみました
DSC_1924

撮影の許可を奥様に話してたら、ご自身もカメラマンとのことで、多くの方が撮影に来られるそうです。
写真展もやってるそうで、地元カメラマンの方が入選した雑誌を見せてくれました。

心和むモーニングです。 サヤエンドウ、フキの煮付、落花生・・・
DSC_1923

店からの景色は、多少手を入れた感がありますが、好きです。
DSC_1931

オトコぜりと景色(レンズがショボくてボケが汚い)
DSC_1926

キンラン  絶滅危惧種だよ
キンラン2

クリンソウ
クリンソウ

キンラン、クリンソウなどは自生ではないような気もしますが。

他にもササユリなど目にも耳にも癒される場所です

DSC_1946


DSC_1934

今日はおっかなびっくりに来たので、レンズも1本しか持ってこなかった
次は、いろいろもってこせ!

三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」

今までに二度、足を運んだけれど休業日で入れなかった、多治見市東栄町の「ギャルリももぐさ」に行ってみた。
決して山奥では無いけれど、Naviがないと場所が分かりません。

県道381号線を多治見に向かって「虎渓山町7」の交差点を左折して行きます。
途中から道が狭くなり、中央道の上を渡るとホントにここかよ~??というような場所です。

店に到着、左の坂を下りると駐車場で、真ん中の細い道を行くと店の入り口にたどり着きます。
DSC_1858

店に行く道
DSC_1860


ここが店の入り口
DSC_1851

周りは林
DSC_1852

一瞬、洗濯部屋もしくはサンルームかと思ったが、作品展示室です
DSC_1854

カフェコーナーから見た外の景色
DSC_1841

ラブのオーナーだと一瞬ドキッとする作品です。リアル!
DSC_1845

ケーキや軽食もあります。オーダーは奥の部屋(ギャラリー)のカウンターまで行って頼みましょう。
因みに、「みのかも文化の森」のパンフレットも置いてありますよ。
DSC_1847

この後ろにギャラリーがあります。
DSC_1848


DSC_1874

駐車場からはこんな階段を登っていきます。
DSC_1873

すぐに建物は見えますので一安心。
DSC_1864

風の谷のナウシカの”オーム”かと思ったがや~!
DSC_1871

左上に見えてる服は洗濯物ではありません。作品です。
DSC_1870

ギャラリーがメインですから、お客様がいても大変静かです。カフェだけを目的にくる場所ではありませんが、作品を愛でつつ、チョットお茶でも・・・には最高の場所。
カフェの椅子が寛げないのが残念です。

疲れたけれど良かったコンサート

今の仕事に変わってから2度目のコンサート当日

前回はすでに出演者も決まっていたので、ほぼレールの上を走るだけでしたが、今回は出演者との交渉から準備、当日の機材運搬と立ち上げまでほとんど一人で担当。
今日は早朝からPA機材を借りに行き、PAの設定まで・・・
今までは出演者に頼んでPAの設定をしてもらっていたようですが、演奏者すべてがミキサーなどの設定ができるわけじゃないし。必死ここいてやりましたがね。

私がいなかったらどうするんでしょ
_5130012

右端がオヂです
絶対に若い人が司会やったほうが良いと思いますです
_5130017

森をバックにオヤジの姿は絵にならないよ~!
_5130015

ミキサーの設置場所を失敗して、右端にちゃっかり写ってますがね・・・
_5130034

初めてマリンバの生音を聞きましたが、ビブラフォンと同じくらい感動しました。
dsも良かった
_5130027

8月はJAZZコンサートで、これもすべてオヂが準備からすべて一人でやってますがね。
でも、期待できるコンサートになると思います。

楽しみ!!!!

Photo
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ