新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

久し振りに隠れ家へ

明日からの勤務の準備で、市役所に行ったりハローワークで手続きしたりと走り回った半日でした。
チョット休憩で自宅から10分くらいにある「Garden Cafe Garzzz」に行ってみる。

なかなかいい店でした。が、やかましいオバさん二人で店の雰囲気ぶち壊してたのは残念。

御嵩町伏見にあり、21号バイパスのすぐ近くなのに茂みの中にあるので全く分からない。車が停まってなければ廃屋??と間違えそう! 知らない人は入るのに勇気がいりそうです。
_A310046

門をくぐり少し奥に入ると建物が見えます。
_A310043

ここがカフェ
_A310042

南側の庭からみるとこんな感じのカフェ
_A310028

当然、テラス席でしょ
_A310002
_A310003
_A310020

奥に見える木々の向こうに21号バイパスが通っています
_A310019

庭の木にハンモックがあったり、雰囲気もなかなかでした
_A310023

ランチ時は結構にぎわうそうなので、珈琲をいただくなら午前中がお勧めのようです。

しばらく行けません・・・

今日は快晴の土曜日、しこたまフードやブタミミスライスも買いに半月ぶりに訓練所に伺う。
訓練所に着いたのがお昼前でしたので、しつけ教室はパスでした。スミマセン

今日は上のグランドでみなみちゃんと遊んでもらいましたよ。
DSC_0163

午前午後と2回も暴走して今日は満足でしょ!
DSC_0165

DSC_0167

お昼になると事務所におなじみの顔ぶれがお見えになり、なんじゃろ??と思ったら、来週は京都で単犬種展があるので最後のハンドリング練習だそうで・・・しばらく来ないとボケますな・・・
DSC_0192

リオン、シンディ、フランク、イース、クレア、マーク、くるみ、リック・・・本日の生徒さんです
まろんは遠くで見学ちう
DSC_0187


お坊ちゃまには縁のない世界ですが、みんなおりこう!
DSC_0180

再就職先が土日勤務もあるので、当分の間はしつけ教室には参加できないかな・・・
寂しか~!

みたけの森も秋らしく

気が付けば10月の半ばも過ぎて、サンデー毎日も5か月が過ぎました。
会社をリタイアする直前で心待ちにしていた5月。みたけの森はまだ新緑の景色でしたが、すっかり秋めいた景色に変わってきています。

就職が内定して少しだけ穏やかな気持ちで森を歩いてみました。

入り口の坂の脇のツツジも色付いています。
DSC_0077

径の脇にはツリガネニンジンが咲いてます。
DSC_0082

秋の潺
DSC_0076


奥の芝生広場に上る径の途中で
DSC_0094


カエデはあと少しで赤く染まりそう
DSC_0085


奥の芝生広場
DSC_0095

芝生広場の東屋から池を望む
DSC_0101

そろそろ下に降りて帰りませう
DSC_0103

池の周りも少し色付く
DSC_0107

川の宝石

昨日から用事があって可児のハロワに行くのですが、家に居る時間を少しでも少なくしたいがために。
最近は結構辛いんです・・・・

そして、健康のためにもということでママチャリで可児まで往復しています。片道1時間。結構疲れる・・・当たり前~!
重たいカメラをぶら下げつつ川の生き物を眺めていると心が安らぎます。湘南育ちだけれど川のほうが好きかもしれない。
今度は椅子持参で長い時間狙ってみようかな!
DSC_9949

顔戸から可児までの川沿いの道も、ゆっくり走ると意外と素敵な景色が多いのです。
いくつかの区間は自動車進入禁止になってます。

ここもカワセミのいるポイント
DSC_9940

ここもカワセミのポイント
このあたりは自動車は進入できません。今日はここでおにぎりとコーヒーをいただきました。
DSC_9952

結局のところ、可児往復ではカワセミに出会えず。

しょうがないので、毎度の夕方の散歩で歩くこと5分、いつもの橋の手前でこのシルエット!
以前にも一度だけ見かけたポイントにカワセミのシルエット!

忍び足で見えないように近づきましたよ。
DSC_9968

自然の野鳥でこの美しさは変だろ!!!!!!  目立ちすぎるのは自然界ではありえない!!!
DSC_9975

いつもは週に2回程度は見るのですが、いっつも背中の青い羽根を見過ごすだけ。
すばしっこくて、臆病なので写真が撮れません。
DSC_9977



今日はどうしたんだろ。真後ろからシャッター音がパシャパシャしても逃げない。
DSC_9981

一度でも飛ぶ姿を見ると、青い背中の羽根が目に焼き付く美しい鳥。
カメラ爺が追いかけまわすのも理解できるけれど、我が家から500mくらいの場所にいます。

こんなに美しい姿を撮れたので何かいいことないかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久し振りの暴走だし・・・

9月11日に訓練所に預けたキースに会いに行ったときに、グランドで走ったきりだからちょうど1か月たちました。
サンデー毎日の割には時の過行くのは早いもんだ。

最近は雨が多いので満足に散歩もできなかったので、今日は天気に誘われて訓練所で暴走を。
ボールさえあれば死ぬまで走りまっせ。(股関節に影響ない程度ですが)
DSC_9892

咥えてるときの目が怖い!
DSC_9897

いつもはこんな精悍な顔してないじゃん。(ハマことば??)
DSC_9902

またボール投げて・・・とテケテケ走っています。
DSC_9905

もう休憩すんべえよ(湘南弁??)
DSC_9917

隣のグランドに誰かおるん?
DSC_9919

ボールは渡さんちゃ!!(富山弁??)
DSC_9922

さすがに疲れたがに!(富山弁??)
DSC_9929

もう満足、っで家には帰れるんでしょうね?お預かりは勘弁してほしい。
DSC_9936

柿もすこしずつ色づいて秋もそれらしくなってきました。
DSC_9911

Photo
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 隠れ家だけど次はないでしょう
  • 隠れ家だけど次はないでしょう
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ