GWも後半に入りましたが、一日雨で気分が滅入ります。家族で野暮用で出かけてから一人で茶を飲みに行ってそれだけの一日となりそうです。
お坊ちゃまも同じで、散歩にも行けないしオーナーにあまりかまってもらえないので「つまらないな・・・・」という表情です。

あまりにも暇なのでカメラで遊んでみました。
_5040238


手元に10年くらい前に買ったNikonのストロボ(フラッシュともいいますが)はフィルムカメラ用のSB-20なのでマニュアルでしか使えないし、NissinのDi466フォーサーズ用のストロボはまだ販売している商品ですが、昨年Olympus PENドナドナしたので当然使えません。

_5040241

悩んだ挙句にAmazonでポチッた超小型純正のストロボは、金が無いのとデカいストロボ買っても持て余しそうなのでSB-300にしてみました。
買うまでにいろいろ悩むことも実は結構楽しいんですけどね。

小さくて何も設定できないストロボですが、上下だけですがバウンスもできるし、あまり役に立たないけどデフューザーもピッタシのが見つかったので意外と使えるじゃん!
※お写真はPhotoshopで多少いじってます
DSC_0011

ピカピカうっとうしいな・・・

DSC_0008

ひつこい!
DSC_0009

まあオヂはほかっとこ!


DSC_0010

寝るっきゃないかなwww

GWも残り二日ほどでカウントダウンでまた気が滅入るんだよな・・・・・まあ頑張って一緒に楽しもうね。