年末年始の休みに飲んでました

【銘柄】 「純米しぼりたて生 夜明け前」
【酒造蔵】 株式会社小野酒造店 長野県上伊那郡辰野町大字小野992-1
【味わい】 
昨年飲んだときは、大変軽くスラッとしたお酒と思っていましたが、今回久しぶりに飲むと、意外と軽い中にもしっかりとした香り、味を感じました。女性には大変飲みやすいお酒の一つだと思います。もちろん私は大好きです。
【favorite】★★★★



昨年亡くなった俳優の原田芳雄が好んで飲んでいたのがこの「夜明け前」だそうです。因みに、いつも酒を買いに行く渡辺屋さんでは新酒のシーズンになると必ず置いてあり、いつでも気軽に買えるところがすごい。今回は正月前ということで、赤い袋におまけで干支の根付がついてました。