やっぱりデジタルは音が薄っぺらいようで、真空管アンプを買ってしまいました

以前から使っていたMarshallのMG15も音は好きなのですが、音圧もないし音がこもっているようでスピーカーを変えようか、はたまた、アンプそのものを変えようかと迷っていました。たまたまFender USAのサイトを見ていたらVibro Champ XDが生産終了となっていたので、手に入るうちに買っておこうということで購入しました。
忙しくてゆっくりと使っていないのでなんともいえませんが、確かに音も真空管らしい柔らかで太い音です。ノイジーなのは仕方ありませんが、おまけのようなエフェクトは無くてもいいかもね。
閑話休題
昨年購入したFender Stratoが1弦の良く切れること・・・。昨日はしまうときに弦を緩めたら切れた!!どういうこっちゃ。