今回の年末年始は何年振りかで連続してまともに休めそう。そんな期待を前にしてプチ休日に渡辺屋さんで燃料を買いに。
これ、オヂの大事な燃料! この頃日本酒は控えめの省エネ仕様にしています。

熱燗用の〆張鶴がなかったので八海山にしようかと思いましたが、渡辺屋の奥様から「こっちのほうがスッキリと綺麗な味やよ~」と勧められたので東北泉を買いました。帰宅してから過去の記録を探してみたら昨年の11月29日にも買っていて、「熱燗にはもってこいの酒」と自分でもコメントしているので期待します。

東北泉_超辛口純米 出羽の里


午後から雨でチョイ散歩しかできなかったキース、夕方は奥様に纏わりついてます。なんか視線が痛い・・・
_C230013

結局、プリンターのインク買って、酒買って、夫婦で買い物して、梅干しをネットで注文して・・・・・
買ってばかりの休日か・・・・