久し振りに春らしい暖かな休日、瑞浪の日吉地方も汗ばむ陽気でしつけ教室も盛況です。

ドッグラン兼しつけ教室グランドFairy Woodの入り口も春らしいたたずまいです。
DSC_5878


青空が清々しい教室風景、黒仔のクレア・・・どっかで聞いた名前だね
DSC_5865


久し振りにれぐぽて連合もお見えになっとります。
DSC_5867

バウバウと雄叫びをあげるれぐのお嬢
DSC_5869


記念お写真撮影ちう、おいら写真キライ
DSC_5870


まろん君も証拠写真撮影ちう
DSC_5871


くるみちゃんも日々お利口になってます
DSC_5872


こうめちゃん仔もあと二頭になりました。日曜日にお客様が見学に見えるそうです。決まるといいね!
DSC_5895


訓練所手前の枝垂れ桜は来週が満開かな
DSC_5887


ところ変わって 御嵩町の願興寺の境内、桜の盛りは過ぎました
願興寺の修復も町から予算が付くみたい。

※願興寺は天台宗の最澄が創建したとされ、現在の本堂は天正9年(1581年)に建立されたもの
 本堂や木造阿弥陀如来立像など複数の仏像が国指定重要文化財に指定されています。
DSC_5901


今まで満開の時に巡り合ったことがない。近所なのに・・・
DSC_5904


同じく願興寺境内、薄紅色と新緑が交代していきます
DSC_5914


楓の花? 小さな可憐な深紅の花が咲いています  ヘエ~!?
DSC_5912


御嵩小学校裏の愚渓寺の塔
1396年創建とされている愚渓寺は石庭で有名な竜安寺の石庭の原型となったといわれてます
へえ~! 
DSC_5976


ところ代わってみたけの森で散り始めた桜
DSC_5920


みたけの森にはこんなに山ツツジが咲いてたっけ・・・
DSC_5930


山ツツジも意外と綺麗
DSC_5937

近々、新しいほーむぺーじをWixで立ち上げてみよう。
デザイン性は良いらしいそうだから。