昨日に引き続き「みたけの森」でレンズテスト兼 新緑を堪能
TAMRON 60㎜マクロとDX18-55VRⅡでどんだけ映りが違うか今更試してみた。

個人的には60㎜マクロが好きだな。

とは言いつつも、ただ早く目覚めてしまって困ったのでみたけの森に来てしまった。
この時期は毛虫に蛇にイノシシに・・・なんでもありなんだよね。


入り口の坂の横の流れ。も少しすると蛍が」舞います。ことしは久し振りに見に来よう。
DSC_6161

手前の池を望む
DSC_6183

奥の芝生広場の小川。石垣近くは青大将が出たりします。それもすっごいデカイやつ。毒はないからいいんだけどでっかいとビックらこいてしまう。

基本的に午後5時で閉鎖なんでこの川に蛍がいるか知りません。
DSC_6205


奥の芝生広場から池を望む
DSC_6224

第二駐車場前の八重桜の花びらの絨毯 綺麗!
DSC_6272


生垣も綺麗な小さな花が咲き始めています
DSC_6282

今度は18-105㎜がほすい! 55㎜ぢゃチョット望遠が厳しい。


所変わって訓練所・・・・
土曜日のしつけ教室は用事で間に合わず、午後から小僧のストレス解消で一人暴走にまいる
DSC_6326

顔が汚いんですけど!
DSC_6320

鼻に着いた砂なんざ知ったこっちゃねえっぺよ~! そうじゃないって~
(福島弁か!)
DSC_6335