休日も8日目となる雨の日、暇を持て余してすることもないのでカフェを探す。

プロバンスは遠いし、風見鶏はイマイチという噂もあるのでどうしたもんかい・・・コメダはありきたりだし。

そこで、八百津の渡辺屋さんに行く途中の蘭丸公園の入り口横にある「ギャラリーかねやま」が浮かんできました。
兼山窯という言葉で今までてっきり陶磁器のギャラリーがメインかと思っていたらカフェらしい。

どうせ暇だし、渡辺屋さんにお使い物もあるのでちいとばかし寄り道してみることにしました。
IMG_0674
たしかに珈琲も飲めそうなのね~!

花と緑に囲まれて隠れ家のような店の佇まいですがね。
IMG_0685


ありゃりゃ、店は靴を脱ぐそうな・・・ 面倒だから外のパラソルがある席にしました。
_5060010


店の中も見ましたが、すっごいシックで落ち着いた雰囲気で雛に稀なる感じです。
_5060005


炭焼き珈琲¥480  お味は:普通(カップが暖かくなくてすぐに冷めた)
食事もできますよ。
_5060011


天気の良い日に花を愛でながら(平日に)ノンビリ過ごすにはうってつけかも。
素晴らしいガーデニングの庭があるそうな。
_5060014

(デジカメとiPhoneの写真しか撮れませんでした)