明日から当分の間外出などが制限されるので、昼前に目的地に着くように自宅を出発。
美濃加茂を過ぎて北上すること10分くらいで津保川の清流沿いの道となります。

オヂはとにかく山の透明な流れが大好きで、車を停めて見とれてしまう。
DSC_7062

きっと夏になると子供たちが川で泳いでいるんだろうな!?そのくらい綺麗な流れ。
DSC_7063

といううちに目的地に到着。日帰り温泉「上之保温泉ほほえみの湯」
入浴料¥500 お昼ご飯の五目ごはん定食¥600  なんとお値打ちなんでしょ!
オヂの隣では地元爺さまが昼間っから生ビールでたまらんwww
DSC_7069

食堂から見える景色。日本の原風景みたいwww
DSC_7072

こんな所に住んでみたい(金があればね)
DSC_7079

真言宗 大日山 日龍峯寺の懸崖造の本堂。すごく古そうなのでただ見るだけなのかと思ったら、現役の本堂でした。上れます。
DSC_7084

本堂裏の湧水 「みたらしの霊水」
DSC_7086

本堂の内部
DSC_7089

帰りの巡拝路
DSC_7090

本堂を違う角度で見ると
DSC_7091

下りの参拝路脇の湧水
DSC_7105

大きな通りからここまで約2㎞の山道。境内をはじめ途中の山は楓がたくさんあり、秋の紅葉シーズンはさぞ美しいだろうな。