今週16日にあまりにもヒマなのと、チョット残念な話があったので気分転換に自宅から車で15分ほどの鬼岩公園に行ってみた。

このくそ暑い中を行くなんて、これを無謀というんでしょう!!

鬼岩ドライブインの駐車場に車を停め、歩道橋で反対側の山に向かいます。
21号線から入る道のところに途中の橋が通行止めの看板がありますが、人は通れます。

地図に従って歩いていくとカフェ「Ryo-an」に行く呂久沢の森の入り口が見えます。残念ながら本日水曜日は定休日です。 
TVや雑誌で取り上げられてチョット人気があるようですが、オヂはあまり良いイメージはありません。
DSC_8850

呂久沢の森はこんな感じですが、夏はチョット・・・
DSC_8851

涼しいときにまた来ましょ
DSC_8780

さらにズンズン進むと、旅館「岩見亭」の手前に橋がありチョット涼し気
この橋が通行止めになっていますが、車は通れませんが人は大丈夫です。

橋が老朽化しているそうですが、ならトットト直せよ!!!
DSC_8781

鬼岩公園の登り口にある池に流れる滝。チョット人工くささありです
DSC_8784

公園の道を進むと(とっくに音が聞こえてますが)大きな滝があり、驚く!!
鬼岩公園ってばこんな滝があるなんて知らんかった

ということで、滝撮影用のNDフィルター、リモコンレリーズ、三脚すべて持ってきてないよ~
連日の夕立ちで水は少し濁ってます
DSC_8794


滝の上に進むと、アラアラ・・・涼し気な流れが・・・こういう景色大好きです
DSC_8805

水が綺麗だったらなお良かったのに・・・
DSC_8807

道はさらに進みます
DSC_8809


この景色は上る道の途中で、大きな岩の上を通ります。岩の先は柵などもなく、落ちれば絶壁!
(公園では過去に何度も死亡事故が起きているそうです)
DSC_8817


来た道を振り返り・・・駄目だこりゃ!!
夏にくる場所じゃないな この先を進むと展望台や松野湖があるんですが、トットト断念
アブや流れ落ちる汗で意気消沈です

(高い所も嫌いだし・・・)
DSC_8821



レストラン鬼岩でレトロな気分に浸りながら、高校野球を見ながら一休み
DSC_8861

やっぱし夏はこれ イチゴのかき氷
DSC_8865

涼しくなったら撮影機材一式背負ってまた来ましょ