岐阜県中濃地区の隠れ家もかなり訪問してみましたが、そろそろネタ切れの完結かな。

本日は、午前中に病院に行く予定があったのですが、真っ青な秋晴れの天候にフラフラと、鬼岩にある「了庵」に行ってみた。
数年前に一度行こうと思ったら、定休日で、しかも場所がよくわからないので断念した思い出があります。
DSC_9762

DSC_9757

開店が9:30なので早めに行って旅館の「了山」につながる「呂久沢の森」を歩いてみる。
川の流れは人の手が入っている感はありますが、苔むした石などそれなりの風情があるので良しとしとこう。


DSC_9709

DSC_9714

意外とカエデが少ないので、鬼岩公園の散策路のほうが秋は綺麗だと思う。
DSC_9717

DSC_9718

ここが店の入り口
DSC_9754

暖簾をくぐると右手には待合席が。ということはいつも混んでるということか。
DSC_9750

反対側の川岸から店の入り口を眺める
DSC_9707

テラス席も店の中も同じくらいの広さ
DSC_9731

DSC_9725

テラス席はこんな感じ
DSC_9735

木曽川国定公園内なのでもちろん全席禁煙。蚊取り線香くらいはいいんじゃね・・・
DSC_9733

川の水量が多くて騒がしかった・・・
DSC_9745


テラス席から見下ろすとこんな景色が
綺麗な水の流れは大好きです
DSC_9749

モーニング¥480 珈琲は美味でした
IMG_0906

夏の時期とオヤジは行かないほうがいいかな・・・