久々利の珈琲屋幸に久し振りに行ってみる。紅葉はもう少し後ですが、いつ来ても癒される空間です。
今日は他にお客様が見えなかったので店のご主人と長い間話し込んでしまいました。
ご主人は元、有名な建設会社の方でその世界では有名な方だそうです(と本人が言ってましたが・・・)。
名古屋の中日ビルや椙山学園などの建設にも関わったそうです。

季節を感じるさりげない景色
DSC_0362

まだ紅葉には早い
店の南側の川の周囲はご主人がすべて手を入れて綺麗にしたそうです
DSC_0371

今日はコーヒーとスィートポテトをいただきました
スィートポテはサツマイモの甘みが程よく、美味でした
DSC_0366

絵になるな・・・
DSC_0367


元建設会社の方で拘りがあり、この小屋の建物の部材はすべてイギリスから取り寄せたそうです。
この写真の右手奥には、荒川豊蔵の娘さんが住んでるそうです。

ご主人から右の山の上に大きな池や面白いものが道にいろいろ並んでいるので、今から一緒に行こうか?
と誘われましたが、お客様がくるといけないので丁重にお断りしました。
DSC_0379

これも絵になるな・・・
DSC_0387

センスを感じる店内、すべてご主人の設計だそうです。
DSC_0391

この景色が見られるのも今年が最後。年内で店を閉じるそうです。
開店してから8年経って年には勝てずだそうです。

それにしてもこの景色はご主人が作り上げたものだとは・・・すごい!!!
DSC_0395

もったいないよな・・・誰にも引き継がないそうです。
DSC_0397

11月末には周り一面真っ赤に染まるそうです。
DSC_0402