今日は午後から仕事はお休み
文化の森も先日降った雪はほとんどなくなり、子供が作った雪ダルマもどろだるまに・・・

日曜日は朝の7時半から2時間もかけて雪かきしたのに、融けるのはあっという間
雪景色を撮っておけばよかった
IMG_0976


せっかくの青空に誘われて職場の近くの旧中山道太田宿をふらつく。

中山道会館の南に流れる木曽川から可児方面を眺める
IMG_0980

1769年に建てられた国の重要文化財 旧太田宿脇本陣林家
奥に見えるのは奥座敷的な「隠居家(いんきょや)」・・・午前中に仕事で隠居家に来ていました

たまには仕事以外でお気楽に見るのもいいかも!
IMG_0985


さてさて、徘徊もてきとうに終わらせて以前から来ていたCafe「コクウ珈琲」で一休み

私が好きな景色の良い隠れ家ではありませんが外観と中身はレトロ
場所は分かっていましたが、いざ行こうと思ったら店に気付かず同じ道を何度も走ってしまいましたよ
IMG_0993

IMG_0992

正月明けからハードな仕事が続いていたので、ちょっとした息抜きでチョコケーキとコーヒーをいただく
IMG_0988

珈琲は美味しかったけれど、景色がないので一人でノンビリするのはチョット厳しいかな
IMG_0989

今日はカメラを持っていこうと思っていたのに、朝バタバタしてたら忘れた・・・
しょうがないのでスマホでの撮影でした・・・Photoshopで弄ってもイマイチ!