最近は忙しくて平日午後の半日休みもまともに取得できませんでした。
久々の午後半休で、どこぞに隠れ家カフェはないかな・・・関市武芸川(旧武芸川町)にある Ze (是)というカフェをネットで見つけて行ってみました。

ロケーションは好み! 最初はここがカフェかと思ったら、今は使っていないログハウスでした。
店はこの南側にありましたよ。
DSC_1585


通りからちょっと細い道を入ったところです。

道路から入っていく細い道は、ナンバープレートのない青いMINI(アレックス・イシゴニスがデザインした昔のやつ)と赤い郵便ポストのような看板が目印です。
DSC_1589

店に入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
DSC_1576

店内はまだストーブが点いてます
DSC_1573

マスターに”寒くないですか?”と声をかけられるも 私はもちろんテラス席。
DSC_1552

テラスにも暖炉があります。(火は点いてませんでしたが)
DSC_1543

メニューは飲み物類のみ、でも、いいんです。
DSC_1555

こんな景色が好きなんです
DSC_1563

庭の南側に道路が見えますが、通行量が少ないのでよしとします
ウグイスやその他の鳥のさえずりも聞こえ、のどかな時間を過ごせます。また来よう!
みのかも文化の森から30分チョット・・・