今までに二度、足を運んだけれど休業日で入れなかった、多治見市東栄町の「ギャルリももぐさ」に行ってみた。
決して山奥では無いけれど、Naviがないと場所が分かりません。

県道381号線を多治見に向かって「虎渓山町7」の交差点を左折して行きます。
途中から道が狭くなり、中央道の上を渡るとホントにここかよ~??というような場所です。

店に到着、左の坂を下りると駐車場で、真ん中の細い道を行くと店の入り口にたどり着きます。
DSC_1858

店に行く道
DSC_1860


ここが店の入り口
DSC_1851

周りは林
DSC_1852

一瞬、洗濯部屋もしくはサンルームかと思ったが、作品展示室です
DSC_1854

カフェコーナーから見た外の景色
DSC_1841

ラブのオーナーだと一瞬ドキッとする作品です。リアル!
DSC_1845

ケーキや軽食もあります。オーダーは奥の部屋(ギャラリー)のカウンターまで行って頼みましょう。
因みに、「みのかも文化の森」のパンフレットも置いてありますよ。
DSC_1847

この後ろにギャラリーがあります。
DSC_1848


DSC_1874

駐車場からはこんな階段を登っていきます。
DSC_1873

すぐに建物は見えますので一安心。
DSC_1864

風の谷のナウシカの”オーム”かと思ったがや~!
DSC_1871

左上に見えてる服は洗濯物ではありません。作品です。
DSC_1870

ギャラリーがメインですから、お客様がいても大変静かです。カフェだけを目的にくる場所ではありませんが、作品を愛でつつ、チョットお茶でも・・・には最高の場所。
カフェの椅子が寛げないのが残念です。