たまたま今日は休みだったので、何気にネットで月曜日に営業している近場のカフェを探していたら「1・5や」という店が近所にあるらしい。

暑さでグダグダな小僧を横目に、ちょいと行ってみよう!
IMG_1081


写真もほとんどアップされていないし、口コミも4年前のものしかない。とっくに閉店してるのかなと思いつつ、家から近い

国道21号から右折(ほんとかよ~!)
↑ストリートビューで見ても
小さな看板も気づかないし、何よりもこんな細い畦道じゃ絶対に誰も車で右折しようとは思わない!

こんな山にあったのか!

まだ営業してましたが、さすがに入るのはチョット勇気のいる雰囲気ですが・・・
DSC_1961

カウボーイハットのカントリーなマスターと、カメラマンの奥様で人当たりのよい店でした。
店内は普通のこじんまりとした清楚なレイアウトです。ご安心ください。

大好きな景色なので、外で珈琲してみました
DSC_1924

撮影の許可を奥様に話してたら、ご自身もカメラマンとのことで、多くの方が撮影に来られるそうです。
写真展もやってるそうで、地元カメラマンの方が入選した雑誌を見せてくれました。

心和むモーニングです。 サヤエンドウ、フキの煮付、落花生・・・
DSC_1923

店からの景色は、多少手を入れた感がありますが、好きです。
DSC_1931

オトコぜりと景色(レンズがショボくてボケが汚い)
DSC_1926

キンラン  絶滅危惧種だよ
キンラン2

クリンソウ
クリンソウ

キンラン、クリンソウなどは自生ではないような気もしますが。

他にもササユリなど目にも耳にも癒される場所です

DSC_1946


DSC_1934

今日はおっかなびっくりに来たので、レンズも1本しか持ってこなかった
次は、いろいろもってこせ!