毎年恒例の岐阜ラブラドール・レトリーバークラブの第19回親睦会で長野県駒ケ根に朝もはよから参る。
今回も会計担当です。

今年は私一人だけの参加で、小僧はお家でマッタリしています。

まずはプログラム一番:だるまさんがころんだ・・・ようはマテ、ヨシの命令ですな
DSC_2020

お次は50m走・・ってオーナーがゴールするまでのタイムで競うので、結構厳しいものがあります。
DSC_2045

午前の最後は みんなでマテ
50数頭のラブがそろってフセてマテなので 意外と見ごたえがあります。
DSC_2046

ここはまだスタートしたばかりなので、ワンコもビシッと決まってる子や、イマイチの子も・・・
DSC_2054

ここから勝負!? オーナーが離れていきます
DSC_2066

ラブのしつけや訓練を知らない人は、この場面だけ見たら何やってるんだべ???
となるような、芝生にまみれたラブだけの景色
DSC_2069

今日はどこを見てもラブだらけ
DSC_2080

お昼のBBQも外にはラブ
DSC_2083

フェンス越しに「オイラも肉ほすい!」
DSC_2092

「アタシも食べたい!!」
DSC_2101

午後のハイキング
私も2年振りに歩いてみました

今日は暑かったので、道の脇の小さな流れも、ドブンと入ってしまいます
DSC_2113

DSC_2117


15分ほどで霊犬早太郎の光前寺に到着
DSC_2129


DSC_2120

DSC_2128


その後は大沼湖のほとりでチョット休憩が・・・
DSC_2136

水に入っちゃうワン仔もいたりでテンヤワンヤ
の後の撮影会と相成ります
DSC_2137

そんなこんなの1時間ほどのハイキングから無事帰還
DSC_2144

事情をしらないカップルが、後ろから続々とラブが出てくるのでビックラこいてました
DSC_2146

疲れたけれど、心地よい疲労の一日。