心がザワザワするので、リフレッシュに本日ははるばる美濃まで遠征してきました。

美濃というよりは、板取川というほうが場所がイメージしやすい「ルクールせきや」です。
東海北陸道の美濃ICからだと近いのですが、一般道でいくと自宅から1時間半近くかかるがや・・・

この看板が見えてホットしました。カーナビでは検索できなかった。

DSC_2314

駐車場からは店の外観が見えます。なかなかよさげ・・・
DSC_2309

店の入り口は一瞬探してしまいますが、緑のトンネルをくぐれば入り口に
DSC_2310

もちろんテラス席!!
DSC_2291

山裾に板取川が見えます。今日はやや風があるものの、涼しく心地よい風でした
DSC_2285

私が入店した9時半頃には他にお客様がいなかったので、テラスからのんびり景色をみたり、パシャパシャ写真撮ったりしてましたが、テラス席に次々とお客様がきて撮影も終わり。

板取川は鮎漁解禁なので、そこかしこに釣り人がいます。
DSC_2302

ドリンクとトースト程度の軽食しかありませんが、ブレンンド¥500でこの内容ならリーズナブル!
珈琲のお味:フツウ
DSC_2290

テラス席はなかなかオサレ!
DSC_2308

さてさて、何が噂の店かというと店員が不愛想だということ。
確かに愛想は良くなかったし、すぐに空いたお皿等をチャカチャカ片付けるし鬱陶しいけど、かまってくれないのは全然OK!

もし次に行くとしたら、絶対に高速道で行くべし。美濃ICからだと20分くらい。