気付いたら、長いことブログ更新してなかった

勤め先の「みのかも文化の森 美濃加茂市民ミュージアム」の芝生広場。3月に芝を張り替え、6月には開放できると聞いていましたが、まだ一部で根付いてないようです。

朝7時半頃の朝日が照らす芝生と収蔵庫
_7160025

朝は気持ちがいいけれど、また今日も・・・・と凹む瞬間
2階は教育センターが入ってます
_7160026

展望タワーで美濃加茂あたりを一望できるのは良いのですが、先週は二日連続で局地的な大雨でこのタワーに雷直撃。そもそも場所が小高い丘で、さらに高い展望塔があれば、雷が落ちるのはしょっちゅう!

_7160019

広場の周囲の紐がはずれるのもそろそろかな
_7160012

工芸室、陶芸室前の芝生とテラス
_7160020

今月から、木の枝に風鈴が付けられてます。短冊が短いのか、結構な風が吹かないと聞こえない・・・
_7160018

きょうも疲労困憊、生活体験館を横目に森を抜けて駐車場へ
とっとと帰りましょ
_7160023

今回はOLYMPUS XZ-2で撮影してみました(ウ~ん 写りはなんだかな・・・・)