珍しく土日連休(明日は仕事)だったので、さすがに暇を持て余して「風見鶏」に行ってみる。
小僧も相変わらずグースカピーなので・・・

IMG_1162

IMG_1161

少し前に行ったときは、店の南側に家を建てていたので、もともと大したことない景色もこれで終わりか!
と、思ってましたが、何とか新築の家は木の陰に隠れて景観は保たれていました。

PA080033


この店に来るたびに、1年半ほど前の5月12日に定年前の最後の出社を終え、翌日にこの店に来て

今日から名古屋まで通勤しなくてもいいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

平日の昼真から茶店でお茶してもいいんだ!!

と、定年を祝ったことが思い出されます。 あっという間の遠い昔・・・

PA080029


PA080028


PA080027


PA080020

マイルド・コーヒー???だそうな  薄めただけ?

この店の珈琲はサイフォンで2杯分出てくるのでお値打ちです。