暖かな日差しでキースと一緒にお留守番中

1007_00002

車が家の前を通るたびに「もしや母上か?」・・・な訳ないだろ!
1007_00002_01

オヂは数日前のレンズ弄りで、みたけの森でお試し撮影
森の入り口も、それっぽくなってきましたね。
DSC_0821

紅葉する木々、楓はほんの少ししかありません。
1007_00002_02

自己満足で撮影しています。
時々、コンテストとか出さないの?と聞かれますが、まったく興味ありません。

コンテストを否定するつもりはありません。
コンテストに出すことを、技術や作品の質の向上の動機づけとすることもいいでしょうし、
作品を評価されたいという気持ちも理解します。

マズローの欲求5段階説でいえば、承認欲求のステージに近いかな。

結構、高次の欲求レベルですね。

社員教育のトレーナーやってた頃を思い出しますな。

誰しもが、作品を人に見てほしいという気持ちはありますから。
オヂもSNSでUPしてんだから・・・

ですが、オヂは自分で見て、美しいと思えばいいんです。
DSC_0827

写真に切り取った僅かな景色が美しいと思う。
(この場所を広く眺めると大したことない場所なんですけど)
DSC_0832

楓は様々な色に変わるので、特に美しいと思う。
DSC_0845

楓のbefore afterカオスな景色
DSC_0848

上とほぼ同じ場所
DSC_0837

同上
DSC_0833


ここまで赤くなるのはほんの少しだけ
DSC_0842

同上
DSC_0849

レンズのピント調整も、お安いキットのズームレンズなので、こんなもんで良しとしよう。