台風19号も、岐阜県はすっぽりと対象から外れたように雨も風も大したことなく終わりました。

雨雲レーダーをみてもすっぽりと岐阜県と長野の一部だけは抜けた状態でした。

流石に朝は一眼レフを持ち出す気にならなくて、OLYMPSU XZ-2を鞄に仕込んで出勤。
文化の森の木々が眩しい朝でした。
PA130009

写真では分からないけれど、この緑の景色は綺麗だと思う。
PA130007


抜けるような青空も久し振り、2月の頃の透明感のある青空。
展望タワーも映えます。
でも、つまんない写真・・・
PA130015

学習棟からの眺めもよろし。
こんな日にこの奥の事務室で働くのもなんだかな~
PA130001

夜はラグビーのスコットランド戦をハラハラしながら見て、日本ってばすごいんだ!
と再認識した一日でした。

おかげで、小僧は夜遅くまで寝られなかったね。
IMG_0882