新型コロナウイルスの感染拡大にともなって、デマ情報で店頭から買い占められたトイレットペーパーが、少しずつ入荷するようになったみたいです。
ところが、いつも行くスーパーでも「高級御料紙」=チリ紙が入荷しないんです。
実に困った・・・・

何故かというと、キースの散歩で💩の必需品だから。

奥様と、最後の手段はロールペーパーでカラカラやって持ってくか?!
そこで、昼寝しながら閃いた!!!!

高齢者の多い、田舎の町はデマ情報に左右されにくいだろうし(高齢者宅にはPCがないだろし)、大きな町から田舎の雑貨店にまでわざわざチリ紙を買い占めにくる輩もいないだろうし・・・

すぐにビューンっと山を越え、飛騨川を渡って車を飛ばすこと20分、某町の昔ながらの商店街の小さな薬局で聞いてみると、「チリ紙ならありますよ。よく売れるんだけどね」
店の奥に、ロールペーパーと同じくらいに普通に五つほど並んでた。
IMG_0786
あってよかった。
オヂが子供のころはティッシュペーパーなんかないから、学校に行く時もハンカチとチリ紙。

行き先を告げずに自宅を出たので、(買えなかったら恥ずかしいから)帰宅後に、奥様に「これ!」と見せたらたいそう喜んでおられた!

その後、小僧はシャンプーされて氷をガリガリと・・・
君はお気楽でいいなぁ~
IMG_0790

IMG_0796

IMG_0797