新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

ラブラドール・レトリーバー

第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見

今日は、くそ暑い中を土岐川の浅野緑地で、11月に開催する岐阜ラブラドール・レトリーバー クラブ 単独展の会場下見。

9月半ばでも、昼間は暑い・・・暑い

21322636_902390056580477_665013779_n

役員一同、会場設営の下見と確認でご苦労様でした。
私は何の役にも立たなかった…orz

_9100016

今年は当日の準備がかなり楽になりそうです。若くはないので助かります。

P9100018

今回も、ショー当日は受付と会計担当です。
公私ともに会計って、そういう星の下なんかいな

銭勘定はどちらかと言えば苦手なんですけど。

後は、前回のように雨降りとならないように祈るばかりです。

八百津の隠れ家へ

自分が企画したJAZZコンサートが終わって1週間。
ほんとにクタクタになった8月でした。
_8270032

このあともまだまだクタクタな日々が続きます。
胃が痛くなります・・・

今日も小僧は暇を持て余してます
DSC_2997


つまらんな~ だそうです
DSC_2994

結局寝てしまいました
DSC_2999


ふと、疲労回復にと思い立って、八百津五宝滝の「山なんや」に行ってみる。
しかし・・・ なんやらライブイベントでお店はお休みでした。

川のほとりで山羊さん除草隊を写してそそくさと退散です。
DSC_2963

そのまま帰るのも癪に障るし、コデマリでも寄っていこ
DSC_2968

コデマリの庭では、百日紅が綺麗に咲いてますがね

DSC_2976


数日前から、木陰の風は涼しく秋の風。

DSC_2972

また現実に帰りましょ・・・

訓練所で打合せ

今日は、秋のクラブ単独展の打合せで役員会があったので、久し振りに訓練所に。
残念ながら、かまってあげられないし、暑いので小僧はお留守番。涼しい家のほうがいいでしょ!

打合せが終わってから、モカ、フランク、イース、まろん、くるみ くそ暑いなかを暴走です。
DSC_2900

でも、水を見た瞬間に水をめがけて突進!! 気持ちはよくわかる。
DSC_2883

結局、びしょ濡れ・・・
DSC_2917

なかなか水から離れませんね
DSC_2907

元気が一番!
DSC_2893

久し振りのラブまみれ

今日は久し振りに訓練所に

暑いなかでもキースは久し振りでボール三昧、少しは満足できたかな

DSC_2638

この頃は涼しい室内ばかりなので、ちとバテ気味
DSC_2653

きなこちゃんとふく君 兄弟だそうです
DSC_2657

あれ?今日はロットワイラーもいますね
DSC_2656

暑いなかを頑張ってらっしゃる
DSC_2645


DSC_2650

フクくん 4か月
DSC_2666

今日はぬいぐるみにも会えました
DSC_2736

癒されるお姿です
DSC_2762

こんな時期はほんのちょっとだけですが・・・
DSC_2805




トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ

今日は訓練所に小僧のトリーツを買いに参る。
すごい久し振りに、バルトとポパイに会いましたよ。さすが、シンディファミリーで相変わらずのピョンピョン犬振りに思わず笑ってまったよ。ピョンピョンするたびにコンクリの床がドスドスと響きます。

バルトくん
DSC_2348

キースとそっくりになってる~ ポパイくん
ピョンピョンが半端じゃないよ!!!
DSC_2356

ふと、帰りにWEEKEND HOUSEに寄ってみました
DSC_2378

さすがに今じゃ何のためらいもなく、ズンズン玄関から入って階段を下りていけます
DSC_2376

曇り空の天気ですが、周りの緑が落ち着いた雰囲気を醸し出しています
思わず、ボエ~ッとしてしまいます
DSC_2362

しっとりとした緑も好きかも
DSC_2371

一人静かな時間を過ごしてきました
DSC_2360

第19回親睦会 in KOMAGANE

毎年恒例の岐阜ラブラドール・レトリーバークラブの第19回親睦会で長野県駒ケ根に朝もはよから参る。
今回も会計担当です。

今年は私一人だけの参加で、小僧はお家でマッタリしています。

まずはプログラム一番:だるまさんがころんだ・・・ようはマテ、ヨシの命令ですな
DSC_2020

お次は50m走・・ってオーナーがゴールするまでのタイムで競うので、結構厳しいものがあります。
DSC_2045

午前の最後は みんなでマテ
50数頭のラブがそろってフセてマテなので 意外と見ごたえがあります。
DSC_2046

ここはまだスタートしたばかりなので、ワンコもビシッと決まってる子や、イマイチの子も・・・
DSC_2054

ここから勝負!? オーナーが離れていきます
DSC_2066

ラブのしつけや訓練を知らない人は、この場面だけ見たら何やってるんだべ???
となるような、芝生にまみれたラブだけの景色
DSC_2069

今日はどこを見てもラブだらけ
DSC_2080

お昼のBBQも外にはラブ
DSC_2083

フェンス越しに「オイラも肉ほすい!」
DSC_2092

「アタシも食べたい!!」
DSC_2101

午後のハイキング
私も2年振りに歩いてみました

今日は暑かったので、道の脇の小さな流れも、ドブンと入ってしまいます
DSC_2113

DSC_2117


15分ほどで霊犬早太郎の光前寺に到着
DSC_2129


DSC_2120

DSC_2128


その後は大沼湖のほとりでチョット休憩が・・・
DSC_2136

水に入っちゃうワン仔もいたりでテンヤワンヤ
の後の撮影会と相成ります
DSC_2137

そんなこんなの1時間ほどのハイキングから無事帰還
DSC_2144

事情をしらないカップルが、後ろから続々とラブが出てくるのでビックラこいてました
DSC_2146

疲れたけれど、心地よい疲労の一日。


ここは知らなかった 隠れ家

たまたま今日は休みだったので、何気にネットで月曜日に営業している近場のカフェを探していたら「1・5や」という店が近所にあるらしい。

暑さでグダグダな小僧を横目に、ちょいと行ってみよう!
IMG_1081


写真もほとんどアップされていないし、口コミも4年前のものしかない。とっくに閉店してるのかなと思いつつ、家から近い

国道21号から右折(ほんとかよ~!)
↑ストリートビューで見ても
小さな看板も気づかないし、何よりもこんな細い畦道じゃ絶対に誰も車で右折しようとは思わない!

こんな山にあったのか!

まだ営業してましたが、さすがに入るのはチョット勇気のいる雰囲気ですが・・・
DSC_1961

カウボーイハットのカントリーなマスターと、カメラマンの奥様で人当たりのよい店でした。
店内は普通のこじんまりとした清楚なレイアウトです。ご安心ください。

大好きな景色なので、外で珈琲してみました
DSC_1924

撮影の許可を奥様に話してたら、ご自身もカメラマンとのことで、多くの方が撮影に来られるそうです。
写真展もやってるそうで、地元カメラマンの方が入選した雑誌を見せてくれました。

心和むモーニングです。 サヤエンドウ、フキの煮付、落花生・・・
DSC_1923

店からの景色は、多少手を入れた感がありますが、好きです。
DSC_1931

オトコぜりと景色(レンズがショボくてボケが汚い)
DSC_1926

キンラン  絶滅危惧種だよ
キンラン2

クリンソウ
クリンソウ

キンラン、クリンソウなどは自生ではないような気もしますが。

他にもササユリなど目にも耳にも癒される場所です

DSC_1946


DSC_1934

今日はおっかなびっくりに来たので、レンズも1本しか持ってこなかった
次は、いろいろもってこせ!

新緑の景色

今日は職場が休館日で仕事休み、なので、私のGWは本日で終了

小僧は相変わらずくっ付き虫で奥様にペッタリ中。何ももらえんよ!
_5080010


昨年の今頃はカメラ担いで野山を巡っていたな・・・
今年は飛び休みだったので、結局何もしなかったGWでした

新緑の振り返りで明日から仕事頑張ろう  かな  

文化の森で「シャガ(著莪)
シャガ


文化の森で「ハルジオン(春紫苑)」最近目にしなくなりました
DSC_1754


文化の森で「ハコベ(繁縷)
ハコベ


文化の森で「オニタビラコ(鬼田平子)」
DSC_1756


【閲覧注意】
文化の森で「オオミズアオ」
これを美しいとみるか、不気味とみるか・・・私は ダイキライ!
DSC_1745

初夏の日差しのようで、こうして休みも終わります
DSC_1740


もうすぐ1周年

早いもので、後1週間でリタイアしてからまる一年となりますね

今日は休みをいただいてキースと留守番等々、で過ごしています
母上が買い物で不在ちうなので、ブ~たれてる小僧
DSC_1674


写真を撮っていたら、あらま、懐かしいネームプレートがファインダーに入ってきたのでついパシャリ
16年前の中部地区の合同研修のトレーナー用のものでした。髪もフサフサ・・・

DSC_1683


そろそろご機嫌が悪くなりそうなので、食事をしてから出かけてきます
DSC_1678


ヤボ用を済ませてから、近所のみたけの森を散策
芝生広場では家族連れやカップルがお遊び中、ここは意外と穴場です

(芝生広場ではBBQはやってはいかんのだよ!)
DSC_1741

すっかり新緑の景色に変わっています
DSC_1720

新緑の楓が美しい
DSC_1707
上に同じ
DSC_1704


ホタルカズラ
DSC_1694


イモカタバミも意外とキレイ
DSC_1689


ムラサキサギゴケ
DSC_1695

ドウダンツツジ
DSC_1738

コバノガマズミ
DSC_1713

明日は天気もイマイチのようなので、ゆっくり体を休めましょ!

すっごい久し振りのしつけ教室

GWで天気も良いことだし、お約束のしつけ教室で訓練所に。今日は3組だけでこじんまりとした教室でした。
小僧はちゃんと覚えているか心配でしたが、まあなんとか覚えてました。

DSC_1596

今日は、初めてお会いする黄ラブと黒ラブ
黒ラブは盲導犬の訓練で不合格となったそうで、これから家庭犬としてそれらしいキャラクターにしたいそうです。
DSC_1612

黄ラブちゃんは小僧を見ながら  スッゲー!!と言いたそうな雰囲気でした。
小僧は鼻高々(テンション高いだけ~)
DSC_1614

終始、シッポ振りまくり・・・
DSC_1617

でも、ダンベルは嫌い!
DSC_1624

鼻の上にオヤツ乗せるのはやめて・・・だと
DSC_1622


「来い!」 ガッテンだ~ (古っ!)
DSC_1600


少々お疲れのようで
DSC_1621

水浴びはまだですかね?
今日はありませんよ~だ!
DSC_1627

日吉地方ではまだ八重桜も頑張って咲いてました
DSC_1630
Photo
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ