新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

ラブラドール・レトリーバー

もうすぐ1周年

早いもので、後1週間でリタイアしてからまる一年となりますね

今日は休みをいただいてキースと留守番等々、で過ごしています
母上が買い物で不在ちうなので、ブ~たれてる小僧
DSC_1674


写真を撮っていたら、あらま、懐かしいネームプレートがファインダーに入ってきたのでついパシャリ
16年前の中部地区の合同研修のトレーナー用のものでした。髪もフサフサ・・・

DSC_1683


そろそろご機嫌が悪くなりそうなので、食事をしてから出かけてきます
DSC_1678


ヤボ用を済ませてから、近所のみたけの森を散策
芝生広場では家族連れやカップルがお遊び中、ここは意外と穴場です

(芝生広場ではBBQはやってはいかんのだよ!)
DSC_1741

すっかり新緑の景色に変わっています
DSC_1720

新緑の楓が美しい
DSC_1707
上に同じ
DSC_1704


ホタルカズラ
DSC_1694


イモカタバミも意外とキレイ
DSC_1689


ムラサキサギゴケ
DSC_1695

ドウダンツツジ
DSC_1738

コバノガマズミ
DSC_1713

明日は天気もイマイチのようなので、ゆっくり体を休めましょ!

すっごい久し振りのしつけ教室

GWで天気も良いことだし、お約束のしつけ教室で訓練所に。今日は3組だけでこじんまりとした教室でした。
小僧はちゃんと覚えているか心配でしたが、まあなんとか覚えてました。

DSC_1596

今日は、初めてお会いする黄ラブと黒ラブ
黒ラブは盲導犬の訓練で不合格となったそうで、これから家庭犬としてそれらしいキャラクターにしたいそうです。
DSC_1612

黄ラブちゃんは小僧を見ながら  スッゲー!!と言いたそうな雰囲気でした。
小僧は鼻高々(テンション高いだけ~)
DSC_1614

終始、シッポ振りまくり・・・
DSC_1617

でも、ダンベルは嫌い!
DSC_1624

鼻の上にオヤツ乗せるのはやめて・・・だと
DSC_1622


「来い!」 ガッテンだ~ (古っ!)
DSC_1600


少々お疲れのようで
DSC_1621

水浴びはまだですかね?
今日はありませんよ~だ!
DSC_1627

日吉地方ではまだ八重桜も頑張って咲いてました
DSC_1630

久し振りに休みに

4月に入り、お役所の仕事で初めての年度末・年度初めの様々な事務処理を担当。
民間企業とは想像を絶するほどのギャップに、驚くやらあきれるやら・・・・・

今日は久し振りに休日でも職場に行かず、ゆっくり過ごす。(体が動かず)

最近は、小僧の寝姿ばかりしか写真も撮れず。チョット振り返り。

3月末のまだ寒い頃
IMG_1050

夕食後も食卓から離れず、まったりと寝転ぶ小僧
IMG_1056

午後7時過ぎからは毎晩の姿
IMG_1061

4月も中旬になると暖かな夜になり、玄関で行き倒れ
IMG_1068

なんだかんだ言っても、家族がいると安心するようです
IMG_1069

春だ!

お役所の年度末、年度初めの会計処理などなどで足元を見渡す余裕がなかったこの頃。小僧もソファーから床で寛ぐ時期となりましたね。

IMG_1056

久し振りに近所を歩いてみたら、今年はやけにムスカリが目につきます。繁殖力が強いようです。
DSC_1309

野生のスミレも地味ですが目立ちます。
DSC_1311

約束の桜は、青空が拝めないのでちょっと残念・・・明日月曜日の休みに期待しませう。
DSC_1313

加茂じゃなかったカモも休憩中、営巣?
DSC_1323

最近はなかなか目にすることのなくなった土筆(ツクシ)
DSC_1328

菜の花もお約束
DSC_1335

「雑草」という植物は無い!のですが、これ何??

オランダミミナグサ というらしい
DSC_1337

今日は無理やり休みにした

就業規則上、平日に半日休まないといけないので本日は無理やり休みにしました。
でも、ヒマだよね・・・・・

久し振りに渡辺屋さんに伺って、熱燗用に「東北泉」を買いました。2014年11月に初めて買って美味かった超辛口のお酒。l

DSC_1109

リビングで母上の姿を目で追っかけているキース   のオチリ
DSC_1112

ご飯が欲しいそうです!
DSC_1113

目が泳いでいるよ
DSC_1118

ご飯まだかいな!!   まだです!
DSC_1120

ぽぇ~っとした休日

この頃毎日が静かに過ぎていくせいか、写真のネタがありません。

昨日は、久し振りに職場で屋外イベントがあるのでカメラとレンズ2本持参で出勤。
天気も良さそうなので昼休みに撮影しよせ!と思ったらアクシデント発生。

その1
重たい三脚を車に積んで、木曽川の新太田橋で信号待ちしていたら雲台のプレートを忘れたことに気付いた。
バッカじゃなかろか! まあカメラ本体とレンズがあれば撮影できるしいいか・・・

その2
イベントで使用していた屋外の電源が落ちてテンヤワンヤ・・・・・オイラ電気工事屋じゃないから配電盤みても分からん。 昼休みがなくなりトホホ・・・

月曜日は職場が休館日なのでお休み。風は冷たいものの、暖かな日差しに誘われて可児川にカワセミでも、とカメラ担いで散歩するも何もおりゃせんがね。

しょうがないので久々に小僧の寝顔を。
DSC_1069

パシャパシャやってもまだ気づきません
DSC_1071

なんとなく魔王が覚醒しそうだ・・・
DSC_1065

このへんでやめとこ!
DSC_1075

せっかく35㎜単焦点レンズ買ったのに、使うチャンスがあまりないな・・・

訓練所に行くとホッとします

今日は昨年の12月25日以来の訓練所へ。岐阜LRクラブの役員会で、仕事もお休み。
一月振りの訓練所はやっぱりホッとします。

まろん君 久し振りだね!
DSC_1046

スィミーと兄弟のマックス キロロ??
とってもやさしい顔なので女の子かと思ってしまいました
DSC_1053


写真じゃ分かりにくいけれど、くるみちゃんと兄弟の訓練所のリック君 足が太っとく超デカイ
DSC_1058

ミッキーも3か月になりシッカリした顔立ちになってきましたよ
DSC_1060

走り納め

今年はいろいろなことがありました。人生の流れが大きく変わった年でした。

そんなこんなの今年もあと少しで終わりまする。

キースも秋以降はなかなか訓練所に行けなかったので、今日は天気も良しで爆走納めと相成りました。

訓練所に着いたのが2時前だったので、他の会員さんはお帰り支度ですれ違い。

グランドで自由気ままに・・・相変わらずボール命でトホホな爆走でした!

DSC_0751

ボール 持ってこい!!  ハイハイ・・・もってきゃいいのね
DSC_0731

もってきましたよ~
DSC_0732

もってきましたよ~   ヤメ!! ヤメ!! ヤメ!!    カメラにぶつかるがね!?!?!?!?!
DSC_0733

爆走後には事務所で珈琲とお菓子をいただきながら、雑談で寛いでました。
毎度、ラブ仔も大きくなってきましたね
DSC_0759

いつ見ても見飽きないな~
DSC_0782
DSC_0763

あの~~  オイラを忘れちゃいませんですか・・・・
大丈夫、ちゃんと訓練所のお土産と家に連れて帰りますからね。
DSC_0775

「Fairy Wood」もまた来年ね!
DSC_0774

2か月ぶりに訓練所へ

10月に訓練所に行ってからあっという間の2か月。久し振りの訓練所は賑わっていました。

初めてお会いする方も多く、浦島太郎の今日でしたがいつもの会員もみえてランチをしながらホッとするひと時を過ごしました。
DSC_0660

君は相変わらずのボール投げかい!
DSC_0658

おやおや・・・れぐの姉さんじゃないですか! お元気そうでなにより
DSC_0662

机の下からまろん君
DSC_0689

きょうはボール投げにお付き合いいただきました
DSC_0675

ぽてちゃんはお預かり訓練中だそうです
DSC_0681

出ました10月のラブ仔!かわええな~
DSC_0691

暖炉の暖かさに癒されます
DSC_0682

柿も実だけが残って冬間近
DSC_0670

さあ、明日はまたハードに働きましょう

紅葉が終わりそう・・・

世間様とは異なり昨日から三連休。
今日は用事がてらに岐阜まで行った帰りに迫間不動尊と八百津の五宝滝の紅葉を見てきた。

が・・・見ごろが終わっていたじゃん!!!!

そんな暇があったらオイラをもっとかまってくれい!といいたそうなキースでした。
DSC_0505
DSC_0506
※手ぶれしてまった

迫間不動尊も紅葉は終わり、ナンテンが赤々と実っています
DSC_0456

気のせいか苔の青さが目に染みます
DSC_0455

もう少し早く来ればよかった・・・
DSC_0465

気を取り直して八百津の五宝滝はどうじゃろか???
駐車場から滝に向かう道は期待が持てそうでしたが・・・
DSC_0467

ありゃりゃん・・・散ってます
DSC_0469

散ってます
DSC_0500

散ってます
DSC_0473

予想通り、滝の周りは茶色でした。残念!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_0476

明日は自宅の近くを探してみよう
Photo
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ