新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

キース父の出来事

久し振りの写真アップ

最近は涼しくなってきてはいるものの、隠れ家カフェのテラス席には蚊がいるのでご無沙汰。

キースは寝てばかり・・・ネタにならん

そんなこんなで、職場では本来業務ではないけど、「大きなカメラ持ってる」という理由で某ドキュメントの表紙用の写真撮影を頼まれた。
仕事半分、趣味半分、見慣れた景色もチョット飽きてるので気持ちが入りません。

朝っぱらから出勤時にパシャ・・・
DSC_3055

上に同じく・・・
DSC_3083

昼休みに施設内の散策路でパシャ・・・
DSC_3128

お客様がいないのを見計らってパシャ・・・
左手前は常設展示室入り口で、その奥は120名収容のホール入り口

貸館時には、必要があればホールの音響、映像装置をいじってます
DSC_3187


総合受付カウンターの前でパシャ
電球が切れると、はしご使った交換作業もオヂのお仕事
因みに、ハロゲン電球なので気を付けないとヤケドします

下に見える書籍の会計処理もオヂの仕事
昨日は奥のトイレのウォシュレットもオヂが直した
DSC_3207

こんな写真を選ぶまでに168枚も撮影してまった。

どれがいいんでしょ?

疲れたけれど良かったコンサート

今の仕事に変わってから2度目のコンサート当日

前回はすでに出演者も決まっていたので、ほぼレールの上を走るだけでしたが、今回は出演者との交渉から準備、当日の機材運搬と立ち上げまでほとんど一人で担当。
今日は早朝からPA機材を借りに行き、PAの設定まで・・・
今までは出演者に頼んでPAの設定をしてもらっていたようですが、演奏者すべてがミキサーなどの設定ができるわけじゃないし。必死ここいてやりましたがね。

私がいなかったらどうするんでしょ
_5130012

右端がオヂです
絶対に若い人が司会やったほうが良いと思いますです
_5130017

森をバックにオヤジの姿は絵にならないよ~!
_5130015

ミキサーの設置場所を失敗して、右端にちゃっかり写ってますがね・・・
_5130034

初めてマリンバの生音を聞きましたが、ビブラフォンと同じくらい感動しました。
dsも良かった
_5130027

8月はJAZZコンサートで、これもすべてオヂが準備からすべて一人でやってますがね。
でも、期待できるコンサートになると思います。

楽しみ!!!!

山羊もいいね

今日も朝日を背に早朝から出勤。もっとゆっくりしたいけどね。

DSC_1131

今日はテラスで山羊さんの除草隊のイベントの一環で、本物の山羊さん登場。

遠くでメエ~メエ~ないてました。
DSC_1143

おとなしくて結構カワイイ! 
でも、瞳の形がワンコと違ってチョット違和感はあります。
DSC_1148

昼の休憩時間に少し癒されました。
(夕方は仕事でムッとしたけれど・・・・)
DSC_1152

激動の半年でした

今年もあと僅か
人生の流れが大きく変わった年でした。大晦日を明日に控えて少し振り返り

あと少しで定年を控え、今まで気づかなかった身の回りに目が向き始めた春でした
楓の花ってこんなんだったのか・・・(願興寺)
5c8dc4ff

訓練所に行くのも楽しみでした
a144d1a7

あと残り〇日とカウントダウン、これが意外と長く感じるのです
スーツを着て仕事をするのもこれが最後になりました
再雇用なんざこれっぽっちも考えていませんでした
10cc5cdc

名古屋の伏見まで、毎日往復3時間半もかけてよくもこんな遠くまで通勤したもんだ
62f965ea

山の上にある喫茶店で、平日の昼間っから珈琲を飲めるなんて夢のようでした
(風見鶏)
b566f0f1

平日だから他に客なんていません
自由を満喫していましたね(五宝滝公園の「山なんや」)
e03dd038

そんな自由きままな生活も気づけば梅雨の時期になっていました
この頃まではまだ余裕でしたね
05543def

そろそろ次の働き先を探さねば!ということで7月過ぎてから就活をスタート
ハローワークにもずいぶん通いました
fc13dcd8

時間を持て余していたので、ハローワーク可児まで自転車で暑いなかを往復してましたね
e8565c56

Cafe巡りもそろそろ終わり(Ryo-an)
de856561

あっという間に季節も秋に
春に青々としていたみたけの森の楓も少し赤く色づいて、就職も決まらず気持ちも結構焦ってました
512067c7


縁あって新たな勤務先もきまり、気づけば毎日ハードな仕事をしている生活に戻っていました
でも、仕事を離れればお気楽な毎日
15136018_719122471575352_3420386526821396417_n

さてさて、来年はどんな年になるのでしょうか
どんな年にしましょうか・・・

ご近所発見 八百津編

むちゃくちゃピーカンの天気に誘われて、意外と知らないご近所を探索してみました。八百津の巻

とりあえず、自宅から30分ほどの人道の丘や杉原千畝記念館の手前の「命のビザモニュメント」へ
青空が眩しい・・・
DSC_6955


上の場所から八百津、飛騨川を望む。昨日の雨もあり意外と綺麗に見える。
DSC_6956


人道の丘の広場
DSC_6960


今更の「杉原千畝記念館」で中は想像がつくので入りませんでした。
DSC_6962

午後2時過ぎで、そもそも今回はこの「山なんや」で珈琲でも飲もうと思ったのがきっかけで、八百津の山の中にやってきたんです。手前の「五宝滝公園」駐車場から軽自動車で何とか通れる道をエッホエッホ来てみたら休みじゃありませんか! まあいっか・・・
DSC_6964

気を取り直して、少し戻って公園の駐車場から「五宝滝」の入り口まで徒歩数分なので

チョット行ってみよ~!

今思えばこれが地獄の入り口だったのねwww
DSC_6966


上の写真の道から左に入った直後の道。降りてきた人の顔色や疲れ具合を察知すべきでした。
昔っからオヂは人の顔色を窺うのは苦手。

でも、なだらかな登道だしその横には清流も流れて

ラクチンそうだし、チョット行ってみよ~!
DSC_6971

入り口から数分で三の滝が見えてきました。

楽勝~チョット行ってみよ~!

ここで、滝の上にかすかに見える赤い橋に気付くべきでした。
DSC_6977


この写真の下方の滝が最初の三の滝で、ここまで一気に石組の登道を上がってきました。
今更ながら高いところがキライなのを再認識!
途中の絶壁に突き出た東屋から滝を見下ろすが、下の滝を愛でる余裕なんかありません。滝の真ん中あたりにある赤い橋を渡ると向こう側の道は崖に沿ってあるのに気づきませんでしたorz

ここまできたらチョット行ってみよ~!

が命取り!
DSC_6980


ここまで約30分近く死にそうな目に合いました。
途中、一部鉄製の階段はあるもののほとんどが石組みの超険しい道で、片側は崖!!
足はパンパンになるはフラつくは、途中で道が分からんはで横の岩や木にすがりながら、

こけたら落っこちてニュースになるやろか(途中の木の枝には引っかかるやろ)
こけたらせっかく苦労して買った中古カメラがオシャカになるし

なんて打算的な思いでしょ・・・

でも、別の沢へとまだまだ地獄の道は続くのでしたwww
DSC_6982


平らな道にたどり着いて、もっと道をしっかり整備せいや・・・と他責にしながら体育会系の片りんもなくなったわが身を憂いてみました。
これからは体力相応な場所に限定しよう。(高い所もやめとこ)
DSC_6986


三の滝を振り返りつつ
そういや案内板に滑りやすいとかいろいろ書いてあったなと今頃思い出す。
DSC_6987


次は「蘭丸公園」程度にしとこ。

リタイア雑感

ついにサンデー毎日がやってきました。

平日の午後に一人で気になってた風見鶏で珈琲してみました。店には客は私一人。天気も良く近くでウグイスも啼いていて心からのんびりできた。
_5130003

普通にホットを頼んだら炭焼珈琲でした。私は炭焼珈琲は苦手。でも、¥450でサイフォンに2杯分入っていたので良しとしよう。
_5130001

出かけたついでに鬼岩公園の松野湖にも行ってみた。21号線から結構な時間登道を走ってようやく到着してみると、え~っ!こんなに大きいのか・・・・
案内図を見ると一昔前まではにぎわっていた場所のようですが、寂れた感満載でした。
_5130008


<昨日の記念に>
このビルに通勤したのは3年間
DSC_6785



DSC_6773


結局 御園座の完成は間に合わずでした
DSC_6821



オフィスで写真を撮ることもなかったのでカメラ持参で撮影してもらいました。やっぱし老けたな~!?
DSC_6812




心穏やかな休日

少しずつゴールに近づくにつれて穏やかな休日を過ごしている。

先週に引き続き「みたけの森」に朝から行ってみる。
ソランと歩いた時から4~5年経っている。
ササユリ、アジサイ以外にこんな花も咲いていたんだと気付く。

桜があるのは覚えているけれど八重桜があることに気付かなかった。
DSC_6038


ツツジがこんなにたくさん咲いていることも気付かなかった。
DSC_6025


今日も癒される場所に。
DSC_6047


いつもと変わらない景色だけれど、とても大事・・・
DSC_6056


同上
DSC_6061


同上
DSC_6053

なんちゃって

チョット気取ってブログを書いてみました・・テヘへ!

新しくなりました

昨日は二つの新しいものがやってきました

その1 キース専用送迎車両

10年以上使っていたオデッセイ、特に不満はありませんが買い換えできる時に代えてまえ!っつ~ことで代替しました。
_3120001

いろいろソランとの思い出が詰まった車です。

_3120004

_3120009


最近のワゴンでバリケンが縦に入る車種は新型オデッセイしかありません。が、高い!
_3120007

ということでSTEP WAGON  SPADAになりました。

_3120013

決め手はこのバックドア。なのに、キースは自分じゃ乗れません。どういうこっちゃ(怒)

_3120014


その2 1年半ほど使ったNikon D3300をドナドナしてD7100(中古)に入れ替えました。
_C280250

1年使用の中古美品で、ショット数は調べたら5,604 、外観キズ、スレなしの良品です。
_3120016

日曜日に新車とカメラを携えてエッホエッホと訓練所に行ってまいりました。
D7100はさすが3年前のフラッグシップで、D3300と比べると高感度がイマイチ。ですが、フォーカスははるかに上でした。代替した甲斐がありました。
あとは明るいレンズが欲しいな。当分標準レンズは18-55のキットレンズでガマンしませう。


訓練所には小梅ちゃんのワン仔がいましたよ。
DSC_5567


オマケ
古いオヤジ犬(やってることと気は若い)
DSC_5558

可児川には突然スイセンが咲いてました。
DSC_5573

小学生の作文のようなブログでした(恥)

寒いけれど穏やかな休日

室内は穏やかな日曜部。
一昨日に義父を見送り、少し心が落ち着いた。

キースも一日早く、一昨日の夕方に自宅に戻り家族がそろっていつもの日常に戻る。
DSC_1804


のどかな可児川を見ながら少しばかり人の世の常を思う。
DSC_1807


人の世とは無関係に時は流れて春もやってくる。
DSC_1810

生々流転
DSC_1813


明日からの日常に備えてお互いにゆっくりしようね
DSC_1816
キースってば、猫に引搔かれた鼻の頭の傷が白いやん


その昔は結婚式場だったよな・・・

ここは昔、結婚式場だったよな・・・

二日間、チョットお疲れモードでした
IMG_0791


IMG_0792

キースもまた二日間、訓練所にお泊りでした。
Photo
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ