新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

私の楽しみ

すげ~昔の写真が出てきた

PCのHDDを整理してたら、大昔の写真が出てきた・・・・

大学2年の時の日本武道館 全日本大学選手権かな
立大2年‗日本武道館‗全日本

部のバッジの写真だ
バッジ

チョット休憩、紫陽花

このところずっと突っ走ってきて、モチベーションもダダ下がりで疲れ気味なので今日は1日仕事休みとしました。

日中はゆっくりしつつ、夕方に元気回復したのでカメラかついで「みたけの森」でアジサイとササユリを見に行く。

さほどたくさんアジサイが咲いてるわけじゃないけれど、何か癒されます。
DSC_2444

DSC_2439


青いアジサイ
DSC_2441

ピンクのアジサイ
DSC_2434

黄色いアジサイ
DSC_2428

いわゆるガクアジサイ
DSC_2486

ササユリは旬を過ぎていたようです
DSC_2469

DSC_2462


カエデは種子が赤く染まってきました
DSC_2475


新緑の景色

今日は職場が休館日で仕事休み、なので、私のGWは本日で終了

小僧は相変わらずくっ付き虫で奥様にペッタリ中。何ももらえんよ!
_5080010


昨年の今頃はカメラ担いで野山を巡っていたな・・・
今年は飛び休みだったので、結局何もしなかったGWでした

新緑の振り返りで明日から仕事頑張ろう  かな  

文化の森で「シャガ(著莪)
シャガ


文化の森で「ハルジオン(春紫苑)」最近目にしなくなりました
DSC_1754


文化の森で「ハコベ(繁縷)
ハコベ


文化の森で「オニタビラコ(鬼田平子)」
DSC_1756


【閲覧注意】
文化の森で「オオミズアオ」
これを美しいとみるか、不気味とみるか・・・私は ダイキライ!
DSC_1745

初夏の日差しのようで、こうして休みも終わります
DSC_1740


取り敢えずの桜

今日は午後から仕事半休
今シーズンは天候に恵まれず、たぶん桜はこれが見納めになるかも。

職場からの帰りがけに、近いと思って美濃加茂の「健康の森」に寄ってみたら結構遠いのね~

桜もあまりないので、自宅近くのみたけの森に行ってみるも散り始めの様相
DSC_1385

みたけの森で
DSC_1379

6月過ぎるとホタルが見える
DSC_1374

桜の花は青空にベストマッチ
DSC_1380

あったらいいな欲しいモノ

買う気(金)はないけれど欲しいもの・・・

Tube Amp



手に入れても宝の持ち腐れ・・・
 




正夢になることはあるまじ!!!

突然梅雨明け・・・!

今年の梅雨明けは遅いって言ったじゃん・・・
今朝テレビを見ていたらいきなり梅雨明けだそうです。
このところ毎日朝からオヂは家に居るもんだから、小僧はボール投げがルーティーン化しています。

今日はかったるいから「やらない(キッパリ)」といったらふてくされた。
IMG_0758

ボール転がしても フンッ!!
IMG_0766

もう相手したらんっ!! こっちのセリフぢゃ!
IMG_0764

川では鳥たちが涼し気
DSC_8093

気持ちよさげ
DSC_8096

空を飛んでみたい
DSC_8098

この頃カワウが増えてきた
DSC_8082

カワウだって飛べるんよ
DSC_8086

未だにカルガモが多い
DSC_8107

人間見ても逃げん
DSC_8099

なめとる!?上鴨そば にしちゃうぞヨシ子さん
DSC_8108

コッソリとハクセキレイ
DSC_8113

この頃なんにもしてないのに一日が過ぎていきます

懐かしいな・・・

懐かしい(これ初めてのデートだったな・・・)
今はない銀座の読売ホールでロードショーを見た。サウンドトラックのレコードもプログラムもまだ持っている。
これも懐かしい

懐かしいプロコルハルム(名曲だけどヒットはこれだけ)


懐かしいビージーズ(モーリス、ロビンも亡くなってバリーしかいない)


フラワームーブメント

元祖湘南サウンド(団祭「十字の下に」で生を聞いた) 
団祭って応援団の定期発表会みたいなもんですが・・・
違う年にはユーミンも間近で聞いた(ユーミンは同じ系列の女子校出身だったし、お兄さんは応援団の副団長だったから・・・それと、現在の旦那の松任谷さんは一緒にバックでキーボードを演奏してましたよ)

こんなHPを作ってみました

JimdoがよいのかはたまたWixがよいのか・・・
今話題の無料ホームページ作成サイトを作って比べてみました。
89c307fe-c527-4a1b-b2c6-58ebe9c22be5_big

<Wixは>
・写真を中心にしたデザインはハイクオリティ
・テンプレートもおしゃれ
・デフォルトのページだけ使うなら簡単
・デザインや細かな設定はできん
・融通がきかない
・スマホとSafariでは表示が変!これ致命的
4/22追記:Wixはスマホでの表示が最悪。カウンターを設定したらスマホでのトップ画面にデカデカと表示されて、何これ?

ちなみにこちらのホームページはJimdoで作成しています。

桜シリーズも終了へ

久し振りに春らしい暖かな休日、瑞浪の日吉地方も汗ばむ陽気でしつけ教室も盛況です。

ドッグラン兼しつけ教室グランドFairy Woodの入り口も春らしいたたずまいです。
DSC_5878


青空が清々しい教室風景、黒仔のクレア・・・どっかで聞いた名前だね
DSC_5865


久し振りにれぐぽて連合もお見えになっとります。
DSC_5867

バウバウと雄叫びをあげるれぐのお嬢
DSC_5869


記念お写真撮影ちう、おいら写真キライ
DSC_5870


まろん君も証拠写真撮影ちう
DSC_5871


くるみちゃんも日々お利口になってます
DSC_5872


こうめちゃん仔もあと二頭になりました。日曜日にお客様が見学に見えるそうです。決まるといいね!
DSC_5895


訓練所手前の枝垂れ桜は来週が満開かな
DSC_5887


ところ変わって 御嵩町の願興寺の境内、桜の盛りは過ぎました
願興寺の修復も町から予算が付くみたい。

※願興寺は天台宗の最澄が創建したとされ、現在の本堂は天正9年(1581年)に建立されたもの
 本堂や木造阿弥陀如来立像など複数の仏像が国指定重要文化財に指定されています。
DSC_5901


今まで満開の時に巡り合ったことがない。近所なのに・・・
DSC_5904


同じく願興寺境内、薄紅色と新緑が交代していきます
DSC_5914


楓の花? 小さな可憐な深紅の花が咲いています  ヘエ~!?
DSC_5912


御嵩小学校裏の愚渓寺の塔
1396年創建とされている愚渓寺は石庭で有名な竜安寺の石庭の原型となったといわれてます
へえ~! 
DSC_5976


ところ代わってみたけの森で散り始めた桜
DSC_5920


みたけの森にはこんなに山ツツジが咲いてたっけ・・・
DSC_5930


山ツツジも意外と綺麗
DSC_5937

近々、新しいほーむぺーじをWixで立ち上げてみよう。
デザイン性は良いらしいそうだから。

犬種が増えました

今日は少し寒いくらいの日吉地方、先日からショーのポスターが訓練所のHPだけでなくネット上の様々な場所で公開されたからか、しつけ教室に参加する犬種が増えました。

本日は、先日も参加したジャックラッセルテリアに加えて、プードル、ミニチュアシュナウザー、なんちゃらスパニエル(たぶん)
_A310004


ジャックラッセルは大型のラブがきても動じないようです。
_A310005


_A310009


こんな感じで教室の参加者が増えるといいですね。
_A310019

なんちゃらスパニエル・・・聞くのを忘れていましたwww
_A310012



ショーのハンドリング練習は、午後から河川敷で行うそうです。寒そう・・・・


閑話休題
カメラレンズで、300㎜が使い物にならないSIGMAをドナドナしました。

★下に写っているのは会社が販促品として作った1998年長野オリンピックのマスコット「スノーレッツ」のクリアフォルダー!!

_A310001

代わってTAMRON A005登場。予想通りデッカイ、チト重い。写り具合は明日テスト~
_A310020
Photo
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • 訓練所で打合せ
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • すげ~昔の写真が出てきた
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 久し振りのラブまみれ
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 八百津で道草
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • 芝生広場の開放もそろそろかな
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • チョット休憩、紫陽花
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • トリーツを買いに訓練所に、ついでに隠れ家へ
  • チョット遠征して噂の店に
  • チョット遠征して噂の店に
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ