新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

私の楽しみ

無形文化財

今日は突然自宅近くで業務終了!できればやりたくない仕事でした。
予想外にはやく片付いたので一休みです。新可児駅の改札横です。
名鉄ではこんなところもなくなりつつありめす。

イナゴなんてめったにお目にかかれません。栃木産ですと。本日は締めて¥2,130でした。

機材が増えた休日

長らく使用していたSLIK三脚PRO340DXの雲台が調子悪くなった。分解してグリスアップしたら大分良くなったけど、最初の頃の滑らかさではない。
ということで、Manfrotto190アルミ三段RC2付きを増設。分かっちゃいたけどデカイ、重い……それがいいんだよね。
image

今日は暑すぎてみんな部屋から出たがらない。
image

休日も終わりです。夕日をバックに段々とドヨ〜ンと落ち込んでいきます。
image

今度生まれ変われるならば、キースのようなラブになりたい。
image

まだ追いかけてる

本日は病院に行かねばならず、会社をお暇して病院へ行ってまいりました。まだ死にたくないしwww
病院の生き返り(ちがった!行きかえり)にひょっとして桜が残っていたらと、一縷の望みを託してカメラを鞄にいれて病院へ。
帰りはまだ明るかったので、願興寺と愚渓寺でパチリです。

ここは願興寺の境内 桜がうっすらと積もった雪のようです。
DSC_0047-1

蟹薬師祭礼が終わっても五色幕が雰囲気を残しています。
DSC_0070-1

まだかなり桜花は残っています。(三脚ないからボケてる)
DSC_0071-1

レンズを1本しか用意してなくて、境内の全景が撮れません。
DSC_0077-1

愚渓寺は田舎のマイナーな寺かと思ったら、その石庭は竜安寺の石庭の原型となったといわれるそうです。ヘエ~!
写真は愚渓寺隣の雨宝閣の桜
DSC_0094-1

閑話休題
お坊ちゃまは我関せず・・・
_4070262
また写真撮ると怒るよ!
_4070266

シーズン終了か・・・・

昨夜来の雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・・
今年の桜もこれで終わりか・・・残念!!
可児川以外にも、関西電力兼山発電所、蘭丸公園、みたけの森、願興寺・・・・・素晴らしい桜が見られたのに。
P4040249


水神


仕方がありません、訓練所の桜に期待しましょ。(これは昨年の写真)
20140419

お目汚し 続き

今日は天気予報に反して午前9時頃に青空が見えたので、カメラ担いでえっほえっほ撮影してきました。
可児川の顔戸橋近くと、真名田親水公園です。

顔戸橋の南側から
DSC_0130-1

DSC_0139-1

真名田親水公園の遊歩道南側から
DSC_0199-1

親水公園の遊歩道脇にある八重桜
DSC_0147-1

親水公園西側から
DSC_0198-1

場所は忘れた
DSC_0166-1
場所は忘れた
DSC_0217-1



今日しか天気が良い日はないそうな

天気予報では東濃地方は天気が良い日はないそうな……
御嵩口駅の桜はまだ7分咲程度なのに、残念。





桜シリーズ開幕

実は毎年桜が咲き始めるとソワソワ落ち着かないのです。社会人になった最初の年に福井に配属され、それ以来通算14年間北陸に勤務していました。北陸では冬は当然ながら雪が積もり、しんしんと、そして昼間でも暗い景色でした。
そんな冬が終わる春=桜がその象徴でしたし、地元の人も桜が咲くと花見を盛大にやっていました。

・福井の足羽山は山全部が花見の会場と化してました
・鯖江の西山公園は筍が有名
・富山の城址公園と松川べりはこれは見事でしたが、酔って川に落ちそうになった思い出があります

だから、未だに桜を見ると嬉しくてたまりません。

ということで、桜が散るまでの数週間は桜シリーズでお目汚しです。
2

それまで葉もなにもない枝から花が一気に咲き、さっと散っていく桜は日本人の死生観と重なります。
私もその潔さが大好きです。
日本の武道と相通ずるものがあります。はい、私は根っからの弓道大好き人ですから・・・
4

西田の南公園の桜
1

マクロレンズでハイキーに撮ってみました。が・・目が悪いのでピント合わせが辛いかも~!
3

病院帰り

今日は病院行きで、仕事もほどほどに早めに退社して西可児の病院へ。
このくそ忙しい時期に早く帰って、きっと部下からは大ヒンシュクなんだろうな・・・・・
とはいうものの
診察が早く終わったので、いつもの定番メニューで 名鉄新可児駅で角打です。15分で日本酒2杯と肴二品で¥1,060とお値打ち!
なんせ御嵩行きの電車がすぐに来てしまうので(だったら呑むなよ!www)

今日は休養しつつ道具のお手入れ

先週から体調がイマイチなので、ゆっくり休息しながら道具のお手入れちう
と言いながら、写真撮ってるだけwww
来週には中古のマクロレンズが手に入るのでちょっとボケの練習。
んなことやってるからギターがうまくならんのだ。

Fender USA Vivro Champ DX真空管アンプ(Tubeアンプと言いますが)
トランジスタ式のアンプと比べると、音のパワー(音圧と言います)が圧倒的に違います。
DSC_0037-1

Fender USA Stratocaster Amerian Special
DSC_0043-1

StratoのHead
DSC_0044-1

USA製の純正ケース
DSC_0040-1

日本が誇るTokaiのセミアコ
DSC_0047-1

アンコはお好きwww

正月休みもあと僅か。今日は岩倉に行った帰りに大口屋で麩饅頭の「餡麩三喜羅」を買い求めました。この餡子が絶品で、赤福の次ぐらいの美味さ!?

呑み疲れた正月には和菓子がよく似合う。酒も好きだけど、餡子もお好きで・・・
_1030250

お坊ちゃまの後ろ足故障中だってのに何やってんでしょ・・・・www

annko ha umai
_1030252
Photo
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • ガズーで癒される
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 継続契約に
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • 秋の長雨、部屋の中で大騒ぎ
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • ヒマだから「風見鶏」に行ってみる
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 久し振りの写真アップ
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 第10回 岐阜LRクラブ展の会場下見
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
  • 八百津の隠れ家へ
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ