新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

オーナーの日常

久し振りに休みに

4月に入り、お役所の仕事で初めての年度末・年度初めの様々な事務処理を担当。
民間企業とは想像を絶するほどのギャップに、驚くやらあきれるやら・・・・・

今日は久し振りに休日でも職場に行かず、ゆっくり過ごす。(体が動かず)

最近は、小僧の寝姿ばかりしか写真も撮れず。チョット振り返り。

3月末のまだ寒い頃
IMG_1050

夕食後も食卓から離れず、まったりと寝転ぶ小僧
IMG_1056

午後7時過ぎからは毎晩の姿
IMG_1061

4月も中旬になると暖かな夜になり、玄関で行き倒れ
IMG_1068

なんだかんだ言っても、家族がいると安心するようです
IMG_1069

暖かな一日

今日こそは休むぞ!と思っていましたが、休み明けの朝からバタつくことが十分予測できるので、伝票処理で職場に・・・・

昼からは自宅でノンビリ(睡眠不足でダラダラ)過ごしてました。

キースも夜は暗い玄関で行き倒れ。暖かくなったので布団よりフローリングのほうが気持ちいいのかな
IMG_1063

3月11日に芝を張った広場も、日ましに緑色が濃くなってきています。5月が楽しみ。

DSC_1403

DSC_1400

DSC_1409

お隣の加茂神社では桜がかろうじて残っています。

DSC_1416



DSC_1418



DSC_1430


DSC_1427

DSC_1422

あしたは休館日なので一日ポエーッとしてましょ。

今日は無理やり休みにした

就業規則上、平日に半日休まないといけないので本日は無理やり休みにしました。
でも、ヒマだよね・・・・・

久し振りに渡辺屋さんに伺って、熱燗用に「東北泉」を買いました。2014年11月に初めて買って美味かった超辛口のお酒。l

DSC_1109

リビングで母上の姿を目で追っかけているキース   のオチリ
DSC_1112

ご飯が欲しいそうです!
DSC_1113

目が泳いでいるよ
DSC_1118

ご飯まだかいな!!   まだです!
DSC_1120

今年もよろしくお願いします

今年はどうか穏やかな年でありますように
・・・・・無理か!?

せめてこのぐらいの年
DSC_0860

ここまで燃えても困ります
DSC_0859

ここまで派手になっても困るし・・・
DSC_0865

仲良く歩いていこうね
_1010007

今日も元気にAの連発

今週は土日もお仕事・・・この頃曜日の感覚がありません。

今日の日曜日は勤務先でクリスマスコンサートでした、って他人事じゃないんだよね。
私が裏方担当、且つ、いきなし司会だったので

本番当日に相変わらずのAの連続でした。分かってることは早くいってよね!!! 

でも、コンサートは楽しく良かったですよ。

Vocalの方も素晴らしく聞き惚れてしまいました。
Guitarももちろんよかったですよ!
_C180002


ブラスは岐阜の社会人バンドのピックアップメンバーです
_C180001

ミュージアムのエントランスホールで手作り感満載ですが、かえって温かみのあるコンサートでした。
_C180004


_C180006

さすがに疲労困憊の日曜日でした・・・・・

いつもの日常に戻る

今年最初のしつけ教室へ
少人数でしたが穏やかな土曜日でホッコリした気分になれました。
DSC_1513


お坊ちゃまも大好きな訓練所に来て満足気な様子。
DSC_1506


アジャ君、モカ君、フランク君、イース君、レオ君・・・男だらけ
DSC_1515


自宅前の可児川では御嵩町消防団の出初式でした。この景色を見ると今年の正月も終わったな~とため息が出てきます。

DSC_1555


DSC_1532



DSC_1540

またいつもの日常に戻るのね~

最初の日

長い休みを取れたので久し振りに元旦に夫婦で近所の神社(村社:白山神社)に詣でました。氏子が減って社はボロボロ・・・
気の毒で写真にも写せない。
DSC_1484


午後から詣でたけれども人影はまばら
DSC_1477


そんな元旦でも小僧は特等席でグースカ!夢の中・・・
IMG_0755


夕方に覚醒していつもと同じように ボール投げてちょ
IMG_0763


日が落ちるとあっという間に寒くなるなかでワンコの散歩は意外と多いのね~
P1010011

後は呑んで残り少ない休日を静かに過ごそうかな。

謹賀新年

目が覚めたら正月元旦になってました。
謹賀新年 今年も一年よろしくお願いいたします。

あほみたく寒いさなかに可児川の土手で、でっかく重く冷たい三脚をかついで初日の出を撮ってみました。
DSC_1449

除夜の鐘を聞きつつあっという間に寝てしまいましたが、奥様は二階で小さな子供が走り回る音を聞いたそうな。
そんなに古い家ではありませんが、とうとう座敷童がでたのかいな?
昔、富山に住んでいるときに、残業で遅くに帰宅して寝ようとして、もちろん家族はとっくに寝ているのに下の部屋でオモチャのトラックで遊ぶ音がした。また長男がコッソリ起きて遊んでるのかと思って「早く寝ろ!」と叱りに行ったら部屋は真っ暗・・・・・そんな思い出がありました。

会社勤めもあと半年(実質4か月)ですが今年こそなにかいいことないかな・・・

※ PCでいじりまくった写真です
DSC_1469

今日は(昨夜に引き続き)美味しいものを食べて呑むか。
DSC_1448

今年もつまらないブログですが、お付き合いいただけたら幸甚です。(ペコリ)

ゆく年くる年・・・

後数時間で新たな年を迎えます。この一年振り返ってみれば結構辛い年だったように思います。

いろんなことがあり過ぎた一年でした。
DSC_1441


年が変わって半年もするとサラリーマンの終着駅に降り立ちます。
DSC_1442


来年はきっと良いことがあると信じて家族と相棒と頑張りましょう。
DSC_1306-1

つまらないブログにご訪問いただいた皆さまありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

年末の束の間の休み

今回の年末年始は何年振りかで連続してまともに休めそう。そんな期待を前にしてプチ休日に渡辺屋さんで燃料を買いに。
これ、オヂの大事な燃料! この頃日本酒は控えめの省エネ仕様にしています。

熱燗用の〆張鶴がなかったので八海山にしようかと思いましたが、渡辺屋の奥様から「こっちのほうがスッキリと綺麗な味やよ~」と勧められたので東北泉を買いました。帰宅してから過去の記録を探してみたら昨年の11月29日にも買っていて、「熱燗にはもってこいの酒」と自分でもコメントしているので期待します。

東北泉_超辛口純米 出羽の里


午後から雨でチョイ散歩しかできなかったキース、夕方は奥様に纏わりついてます。なんか視線が痛い・・・
_C230013

結局、プリンターのインク買って、酒買って、夫婦で買い物して、梅干しをネットで注文して・・・・・
買ってばかりの休日か・・・・
Photo
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 久し振りに休みに
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 暖かな一日
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 取り敢えずの桜
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 春だ!
  • 隠れ家だけど次はないでしょう
  • 隠れ家だけど次はないでしょう
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 酔いが回った・・・
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 山羊もいいね
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • 今日は無理やり休みにした
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • ぽぇ~っとした休日
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 訓練所に行くとホッとします
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
  • 休日なのに仕事した気分・・・
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ