新キース・へこ太郎

お坊ちゃま黒ラブとへっぽこオーナーの日常

オーナーの日常

休日返上

平日よりも早く自宅を出て休日出勤。一日カゴの鳥〜でもう夜です。疲れて書くことありまへん。  

春も近し

休日二日目
日常の忙しさから少しだけ離れて、身近な風景に目をやると小さな春が増えてきました。
気にしなければどうということのない雑草や空き地の花で、少しづつ春が近づいていることを実感します。

ただし、お坊ちゃまは冬と変わらず人のひざまくらでぐーすかぴー!頭が重たいんですけど~
ki-su10322-2

ki-su10322

スミレ科の雑草
DSC_0005
空き地の白梅 湯島天神の白梅なんつーのもあったなwww
DSC_0015
菜の花(知っとるがや!)
DSC_0018
越乃寒梅 じゃなかったwww  紅梅
DSC_0022
キースと散歩しながら左手はリードを、右手で一眼レフをもって撮影するのは至難の業!
頼むでちゃんと「待て」してくれい!!!

春間近

三寒四温とはいうものの、まだまだ寒い日が続く東濃地方。
気が付けば少しずつ春がやってきているみたい・・・

近所の畑に咲き始めた白梅
DSC_0079

DSC_0077
可児川沿いの家に咲く紅梅
DSC_0082

DSC_0080
可児川の堰も柔らかな流れになってます
DSC_0086

消防出初式

自宅前の可児川で御嵩町の消防出初式が終わると正月も終わったな・・・と毎年思う。
今年は色水の放水もわずかでした。

syuusei-1

syuusei-2

休みに備えて珈琲豆を調達

寒さも本格的になりあっという間に今年も残りあと僅か。今日は年末年始の休みに備えて珈琲豆を調達にやってまいりました。
御嵩のような田舎ではなかなか本格的な豆を焙煎する(まともな)店がございません。
この「優貴珈琲工房」は昨年開店した店で、すごく気合が入っています。
場所:JR太多線 根本駅の南(線路脇)
PC210249

私はいつも”フルーティーブレンド”を御用達
お値段は 高くないよ!!
PC210247

毎回、カウンターの横にある井上製作所製の焙煎機が気になります。
赤い色といい、いつもピカピカに光っていてマスターの手入れや気合の入れようが分かります。
それと、いくつになっても「機械をいじりたい・・・!」という心をくすぐるマシンです。

PC210246



秋の雑感

オジの後ろ姿と中秋の名月、どちらも侘び寂びの世界か………

2014-09-06-18-46-55

背中が疲れてるww

2014-09-08-21-09-15

難を転ずる

2013年このブログをご覧いただいた皆様へ 1年間ありがとうございました
ということで難を転ずる南天写真で今年の締めくくりといたします。・・・この後は酔っぱらうのでブログ、Facebookは元旦夕方より再開予定です。<(_ _)>



「キース・へこ太郎のお酒」はこちら

数年振りに遭遇

今年最後の三連休、昨日は時々雨の天気でしつけ教室は休みました。
一夜明けた今日は朝からドピーカンの快晴で、カメラ片手にキースおぼっちゃまといつもの可児川を散歩。相変わらずテレテレと歩いとると思った瞬間、いきなりガツン!!!!!と引っ張られてあわや可児川にドボン寸前。

原因は写真に写ってるこのヌートリア親子でした。ここ数年の集中豪雨や台風でどこかに流されたと思っていましたが、シッカリ生き延びてたのね・・・・・!!



22日(日)の訓練所の景色、屋根の一部に雪が残ってました。
今年のしつけ教室は来週で終わりかな?と思いつつ来てみると、やっぱしMさんKさんがいるじゃないですか。



「キース・へこ太郎のお酒」はこちら

無事に帰宅


昨日の大雨で名鉄が止まり、一時は会社でお泊まりかと心配しましたが(酒が呑めないのがイヤ!)、無事に夜遅くに自宅に帰り着きました。おかげで今朝はいつもどうり出社前に喫茶店でコーヒーしながら仕事の段取り。平和な朝でした。


__.PNG




「キース・へこ太郎のお酒」はこちら




今日もお泊まりか...



名古屋の大雨で会社にお泊まりの危機。どうなることやら...トホホ


__.PNG



「キース・へこ太郎のお酒」はこちら





Photo
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • 第19回親睦会 in KOMAGANE
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • ここは知らなかった 隠れ家
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 三度目の正直・・・「ギャルリももぐさ」
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 疲れたけれど良かったコンサート
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • 新緑の景色
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
  • もうすぐ1周年
記事検索
最新のお言葉
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ